2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Crash

びえぴのリパケ活動曲がすごくよいですー!初聴きの印象としては今夏一番好みかもしんない!かわいい!にやにや! びえぴは、グループのコンセプトを大きく崩さず活動してきたメージで、『NoMercy』から曲調に変化はつけてきたんだけど、迷走しているわけで…

健康さらんへい

鼻が痛いーTT!厳密にいうと、鼻の付け根?と目の下あたりの骨が圧迫されたような痛みが1週間前から続いてて、併せて頭痛ももするもんだから痛みに弱い三十路は日々ぐわんぐわんのフラフラで、仕事から帰宅したら即横になるっていう生活だったんだけど、今日…

暦の上ではもう秋なのに

ならんさぎれ定点きました!定点さらんへーい。 いつも練習動画っていったら、騒がしいのがデフォなのでちょっとよく分からないんだけど、これはお疲れVerなのかしら。笑顔がないよーうTT 非常口マークの体勢で移動するとことかやっぱおもしろーい。定点にな…

暦の上ではもう秋です

今年は母方の祖母の初盆で、先週末から準備諸々のため母が先に帰省していたので、ギリギリまで仕事のあった父と私は後続で帰ったんですが、いやまー母のいない期間の父娘の食事事情ときたら散々れしたㅠㅠㅠ。私この年になっても未だに味噌汁の味噌加減すら…

I ♥ FreeMind

TEENTOPの振り付けを担当されているダンサーチームFreeMindについての記録。TEENTOPの振り付けには、デビューシングル『Come into the World』から現在のSummer Special 『나랑 사귈래?』まで、FreeMindの3名のコレオグラファーの方が携わっています。 デビ…

山椒は小粒でもぴりりと辛い

나랑 사귈래?ダンスver.MVがきました。 このダンス、よくよく見てみるとエルジョ氏の踊り方がちょお好みだった! チーム全体としてはやはり基本カル群舞推しなんだけど、エルジョは一つ一つの動き方がダイナミック!体がちっこいから大きく目立つことはない…

健全な精神は健全な肉体に宿る?

前あきのシャツ着て腹筋チラ見せでベッドに寝そべってるの見たときは頭抱えたけど、これ↑は肉がつきすぎてもなく痩せすぎてもなくなんてバランスの取れたキレイな身体なんだと素直に感嘆しました。いやらしくなくてお上品よね。ベタ褒め。体曲線が美しくて惚…

赤毛の創造

毎日暑くて、ここ、九州の最北とはいえ一応九州なんで、本当に暑くてね…。毎朝バス停でバス待ちながら照り焼きチキンの気持ちになるわけなんだけど。うなじにかかる髪の毛が本当にうっとうしくて、もう我慢ならないぃぃぃぃーーーー。ってなってた時にふと、…

僕と付き合う?1週目@人気歌謡

これもすぐ消されるかなさすがのインガ様も初日はカメラワークが手探り状態なのでしょうか。引いたり寄ったり忙しい。いっこいっこの動きの確認は定点動画出るまで我慢かな〜 昨日より随分気合が違ったパフォーマンスだったかなと勝手に思ってますが、それで…

Want to love you all night

早すぎるカメラ切り替えといらん映像効果かなんかが入ってて、個人の動きがよく分かんないとこもあった初日でしたん。個人的にはミュバンのカメラワークも好きじゃないし(←おい)、インガ様に期待。 今回バックダンサーにフリーマインド先生たちがついて下…

Dancing in SUMMER PARADISE

夏といえば夏歌でしょ!ということで先週からこの2曲聞きまくってます いいよーいいよー。出だしのソンギュリーダーの声がこの曲の良さの決定打というか、爽やかなのにノスタルジック。私的いんぴにの真骨頂。何度聴いても気分が上がる。 懐かしいー!今聞い…

This is Free Mind!!!

正直、音だけでは、ここまでの完成度は予想できなかったです。わたしはてぃんたぷペンであると同時にFreeMind(てぃんたぴ振り付けチーム)ペンなのです。今回も、無駄な振り付けが一切ない!!!一切ない!!!!私のモチベーションを引き上げてくれるのは…

丸顔のパイオニア

今日のMカでまず1勝。カムバ初週な上に大手対抗馬にしても1位持ってく安定感はさすがです。 今回、よそぷの声がすごくよくて。メインボーカルという位置に変わりはなんだけど、スンさんAJがパート割の中で効いた上でのよそぷの迫力。よそぷのパートでグッと…

歌詞のダサさはもう見ないフリ…

とりあえず2曲貼る 冒頭からブレイブがサウンドしてます。基本同じメロディのリフレインなので後半の畳みかけがほぼない。これはかなりのライブ巧者でない限り音のみでどこまで勢いをキープできるものか。ということで尻すぼみにならないようなパフォーマン…