再現鹿哥

いつまでもくよくよエントリをトップにあげておくのは自分でも見るにしのびないのですが、が、未だに上手く切り替えができずにいるメソメソオバサンです…

さすがに寝ても覚めても寂しいなんてことはなくなったけれど、日々のあらゆることがルハンを思い出させ、その度に立ち止まってしまう。

5月以降、映画の撮影と並行しながらのスケジュールに少しずつ心と体のバランスが崩れていってたのかな、と今になって思いますが、彼がいつ頃からチームを離れる決意を固めていたのか。
当初の予定通り、Mの活動が中国メインで行われていたら結果は変わっていたのか。
「たら」「れば」で言えば、それこそキリがないのだけど。

エクソとして最後の公演になった9月のロスプラ@北京のペンカムを見直したんだけど、そういう色眼鏡で見ているせいか活性がないルハンの姿には無性に謝りたい気持ちすらして一層メソメソに拍車がああああㅠㅠㅠ

ただ、クリスのときと決定的に違うことは、訴訟提訴後のメンバーの反応を見ると、時期は不明だけどみんなある程度は事の経過を知らされていたのかなとは思います。メンバーにしこりがない状態でお別れができたのなら、まだ救われる。


「ルハンが抜けた」その事実だけでいうなら、Mとしては完全にチームとしての機能を失ったといっても過言ではないと思っています。ルハンはMの顔であり絶対的センターだったし、メインボーカルもメインダンサーもいるけれどチームの華は紛れもなくルハンだった。
積み重ねた努力や反復練習で手に入れたスキルではない、天性の華を失ったチームの舵は誰がとるのか…私はMっこ贔屓なだけに心配でたまらない。難破船に乗った気分です…。

タオちゃんも天才型ではあるけれど、オールラウンダ―ではないしね。M4人で継続体制のまま活動するにしてもKとの10人完全体に統合されるにしても、いずれにせよ以前のような気持ちでエクソを応援できる自信がないのが情けなく悲しいところです…。


個人的な趣向でいうと、私はシウミンペンですが、不器用でパーソナルスペースが狭いしうちゃんがるぅには心を許し2人にしか許されていない信頼関係があった(ように見えた)様子を見るのが本当に好きだった。2人の姿を見るだけで一日の嫌なことから救われたし癒されたのです。

だので、「ルハン脱退」は私にとっては、大袈裟でなく「失恋」と同じような意味合いで、ルハンという唯一無二の相方(という表現が正しいのかは分からないけど)をしうちゃんが失ったことを思うと辛かったし、今も結局そこへ戻ってしまう。

しうちゃん自身は感情を表に出さないし、きっとこの件に関しても本当の気持ちを表現することはないのだと思うので、これはあくまで私のちょう個人的な気持ちの悪い所感なのだけど。…あー本当に本当に自分が気持ち悪いㅠㅠㅠ!!!!!!


結局ぐるぐるとまとまりのないルハンシックを吐露しただけになったけど…時間の経過に慣れるしかないのでしょうか。
今はとにかくルハンの心と体が早く元気になることを祈っています。そしてできるならまたステージで元気な姿を見せて欲しい。
「ありがとう」も「さよなら」も言えないままだけど、どこかで繋がっていて欲しいと往生際が悪く願っています。
諦めの悪いペンでごめんよ。