暦の上ではもう秋です

今年は母方の祖母の初盆で、先週末から準備諸々のため母が先に帰省していたので、ギリギリまで仕事のあった父と私は後続で帰ったんですが、いやまー母のいない期間の父娘の食事事情ときたら散々れしたㅠㅠㅠ。私この年になっても未だに味噌汁の味噌加減すらちょう不安定で。「さじ加減」とか「目分量」っていう大体の目安が大の苦手だから、載ってる通りきっかり分量測って調味料入れるんだけど何だか今ひとつだし…。クッ●パッ●のかばやろーㅠㅠㅠと何度心の中で叫んだことか…←単なる八つ当たり
にしても働きながら育児家事してるお母さんって本当に尊敬します!!ね!!!自分の母親のこと思い返しても、本当にすごいと思うのね。今の自分の生活にプラスアルファって考えたらひっくり返りそうになったし。尊敬アンド感謝ですね。かっこいいすお母さん!そして私はも少しまともに作れるレパートリーくらい増やさねば。煮物とかまじ雲の上の存在…




南九州には見たことない花がたくさんでした!明日からまたお仕事がむばろー