あんにょん2014

普段丸っきり家事をしないせいで、ちょっとお節(と言ってもおかずだけ)の下ごしらえ手伝っただけでぐったりな大晦日です。今、野菜の皮の剥いて軽く手が震えてます…。里芋が強敵だったわ。
あまり振り返るトピックスもないまま2014年は終わりそうなんですが、思い返すと厄年だった割にそこそこついてることもついてないこともあり、まあつまり「普通」な一年だったんじゃなかろうかと思うわけです。「普通」が一番だから良い年だったんだなあきっと。
抱負を思えるほど余裕はないんですが、毎日ただ目の前のことを丁寧にこなしていくことが目標です。それだけで精一杯だけど今の自分には一番大切なことだとは思ってる。
きついとか辛いとか事あるごとに言ってるけど、何だかんだ心も体も健康なんで周囲の環境に恵まれてるのかなあと思います。感謝感謝。来年は、自分自身がもっと前を向いて生きていたいです。あと、体質改善を目指す!
みなさま、今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください。