2014-01-01から1年間の記事一覧

あんにょん2014

普段丸っきり家事をしないせいで、ちょっとお節(と言ってもおかずだけ)の下ごしらえ手伝っただけでぐったりな大晦日です。今、野菜の皮の剥いて軽く手が震えてます…。里芋が強敵だったわ。 あまり振り返るトピックスもないまま2014年は終わりそうなんです…

再現鹿哥

EXO

いつまでもくよくよエントリをトップにあげておくのは自分でも見るにしのびないのですが、が、未だに上手く切り替えができずにいるメソメソオバサンです…さすがに寝ても覚めても寂しいなんてことはなくなったけれど、日々のあらゆることがルハンを思い出させ…

夜明けの鹿

EXO

ルハンがエクソを去るようです。 体調を崩してステージに立たなくなった頃から(?)その兆候はあったらしく、でも、私はルハンは絶対戻ってくるってすごく信じてたし祈ってた。色々な憶測や本当かどうかわからない記事が出回ってるけど、今ルハンが何を思っ…

100% 2014 JAPAN COOL LIVE @舞浜アンフィシアター

先週の金曜日から東京に出張に行ってまして、これが向こう一年は優にかかる結構大がかりのプロジェクトでべっきり心折れそうになっていたんですが、折角上京するんだし自分へのご褒美的な感じでなんかイベントでも行ってから帰りたいな〜なんて思ってたら、…

婆低迷

日常(主に仕事)で余裕がなくなるとなんに対しても負の感情しかわかなくなるし、そうなると当然事は上手く運ぶわけなくてなのに次から次へやることは積まれるばかりで更にどんより。っていう負のループのまま今週が終わりそうであぁ今日も頭をたれる… もっと…

TENNTOP 4th Anniversary

てぃんたぷが4歳を迎えたとのことで、おめでたい 2月にアリーナツアーに行ったときに、幕前にスクリーンで今までのMVがずっと流れてて、それを見ながらそらありとあらゆる記憶が走馬灯のごとくで、泣いてしまいそうになりましたよ。ほんと、ちょっとしたこと…

スホテンパイのエアリーボイスペンです

EXO

ショーチャンでまずいっこめ!EXO-Kとしては初タイトルなのか。おめでとうございます^^ 今日の組体操はベクがてっぺんなので、やはりフォーメーションによって担当が違うのだわ!わーんスッキリ!! 見せ方としては360度verの方がダイナミックだし面白くて…

Overdose

EXO

Mっこオバドズでしうちゃんが冒頭組体操のてっぺんを歌番組で担当したのは初披露のこのとき↑だけだったんじゃないかと記憶してるんですけど、それ以降あったっけ…?しうちゃんケガしてるぅに代わったんだったけか…?情弱悲しい;;; 180度verと360度verで上…

HappyBaekhyunDay

EXO

4月チームのお祝い書いてないㅠㅠ ビョンベッキョンさんお誕生日おめでとうございます。 べクの世渡りの上手さ気遣い心配りは天性の才だと思う。不器用人には羨ましい限りです。いつも煩いとかあざといとか言ってごめんよ。。。 23歳のベッキョンが更に高み…

帰福

がっつり3日間遊びまくって昨日帰ってきましたー。 思い出写真だけでも残していくつもりが結局あまり更新できなかったんだけど、2日目の記事とか読み返したら中身のない面白さ皆無のツッマンネー日記だったので、旅先の自分のテンションにがっかりしただけだ…

脚が棒

朝から歩き回って既にグロッキーですTTホンデの人の多さに酔ったTT 暑くて昨日からスムージーばっかのんでるよ。 新村駅にいたベッキョン ネイリパで母ちゃんのシワとりクリーム買ったらもらえた!うれじいTT

今年の黄金は

連休を利用者して韓国に来てます!友だち(非オタ)がすっかり韓国にはまってしまい、2人で渡韓が連休の定番コースになりつつある(^^)韓国自体はまたかよ、って感じで正直行くとこもう出てこない/(^^)\て感も否めないのですが何だかんだで楽しんでます(^^) …

HappyXiuminDay

EXO

しうちゃん25歳(日本歳は24歳)のお誕生日おめでとう!!!! ツンと上がった大きな一重も笑うと上の前歯の歯茎が出ちゃうとこも華奢な足腰なのにダンスが大振りなとこもこだわり強くてパーソナルスペース狭いとこもお喋り苦手なのにやるときゃやる派の職人…

可愛いもの倶楽部 シウミン ルハン

EXO

なんでこんなにかわいいのかよルミンという名の宝物とりあえず公式はルミン推しすぎです。一体どんな商売をしようとしているのか、、、まさか誌媒体のみの露出で終了とか逆に生殺しなのでいっそ商品としての何かを準備してよ!!お金なら落とすから!!!! …

可愛いもの倶楽部 ビーグルライン

EXO

あざとい系ビーグル ムムムムムキー!エクソチケも当たらなさすぎてムキー!! 天真爛漫系ビーグルちゃのりは見た目華やかなのに中身の素朴さが滲み出てますね花丸。ビーグルつうかおバカなゴールデンみたい♡ 年度末でくそ忙しいです。忙しいうえにボッキリ…

可愛いもの倶楽部 ベッキョン

EXO

ベクヒョン調子に乗るの巻

アレグラセンパイ出動

わたし急に外気温が下がったらくしゃみと鼻水が止まんなくなるんですけど、土曜の寒波からまさにアレルギー症状大爆発で週末はずっとズビズビでしたㅠㅠㅠ今もムズムズしてる〜一度アレルギースイッチ入ると当分治んないから困りもんです…もうやだよー;; …

人に歴史あり

EXO

今日突然流出したしうちゃんのJ/Y/P オーディション映像(6年前) ジェワピ受けてたのもびっくりだけど 当時のビジュアルがだいぶインパクトあって微笑ましい(盲目) ポゴシプタも歌ってた!今より自信満々に堂々と歌い上げるミンソク少年(19歳)しうちゃ…

可愛いもの倶楽部 シウミン ルハン

EXO

アイスが似合うねしうちゃん(;_;)~~~(;_;)~~~ 昨日KっこのイベントについてったMのみなさんはスキー場で撮影だったのですか?(情弱) チユチユ(;_;)~~~

140123 Seoul Music Awards

EXO

韓国ってなんぼほど授賞式があんのよ 登場の仕方がトンチキなのに統一感がないのが口惜しい。そしてまたもやてふんちゃんのキメドコロが抜かれてないんだけどカメラマン馬鹿なの?(暴言) いくつめの大賞なのですか。これ感覚麻痺するよね〜しない方がおか…

140116 The 28th Golden Disk Awards

EXO

先週携帯が見事に掌からこぼれおちまして、液晶が大破するという新年早々厄年の幕開けを象徴する出来事があったのですが(←ただ不注意なだけ)、不幸中の幸い中身は無事で、ただ、修理に出すと初期化しちゃうよーってことでSDに中に入ってたデータ全部移した…

Happy Birthday JONGIN

EXO

エクソのセンターカイくんお誕生日おめでとう 昨年末SMTW12月25日のクリスマスデイのカイくんがすんごくかっこよくって今でもあのときのキムジョンインの姿が頭の中で反芻しています。 曲の途中で勢いあまってサスペンダーが取れちゃったんだよね(0:54)。…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 新年早々2日から隣国に旅行に行ってまして昨日帰ってきました。オタ事とは全く関係のない、友だちと訪れる韓国はまた違った魅力があり、年初めから飲んで食べて歩いて遊びまくったわ〜エネルギーフルチャージして帰っ…