Overdose



Mっこオバドズでしうちゃんが冒頭組体操のてっぺんを歌番組で担当したのは初披露のこのとき↑だけだったんじゃないかと記憶してるんですけど、それ以降あったっけ…?しうちゃんケガしてるぅに代わったんだったけか…?情弱悲しい;;;
180度verと360度verで上に立つメンバーが違うって話もどっかで見かけた気がするんだけど、土台で支えるメンバーも代わってるから踊りのフォーメーションによって変更はありそうですね。何にしろみんな大事にならないように><




満を持してのKっこさんは、みんな気合い十分で見ていて私も力が入りました。個人的に目を引くのは、ベッキョンの見せ方の上手さとカイくん劇場ですね。後半なんか畳みかけるように持ってくしねキムジョンイン。あーでもセフンちゃんの抜け感のあるダンスが一番好みです。番組のセットではカメラの動線があるせいか動きが制限されてるように見えて、セフンちゃんの長い手足が窮屈そうに見えるのでおっきば舞台でじっくり観察したい。
曲は同じでも多少なりとも歌詞の意味がくみとれる分、韓国語verの方が落ち着くなあという印象。耳触りは中国語verもよいのだけど。