Happy Birthday JONGIN


エクソのセンターカイくんお誕生日おめでとう
昨年末SMTW12月25日のクリスマスデイのカイくんがすんごくかっこよくって今でもあのときのキムジョンインの姿が頭の中で反芻しています。



曲の途中で勢いあまってサスペンダーが取れちゃったんだよね(0:54)。ペンカムで確認すると本人ちょっと笑っちゃってるし(笑)、直後は処理をどうしようかと考えてるから動きが小ぶりになってるんだけど、サスペンダーを外してから投げるタイミングの絶妙さやその後の動きが伸びやかなこと!!!!やはりこの曲はサスペンダーなしの方がスッキリするー!
カイくんと言えば「ダンス」の代名詞みたいになってるけど、彼のパフォーマンスの素晴らしさは単にスキルとか見せ方の上手さじゃなくて「舞台」を造り上げる勘の良さというか、ドセンターは独りよがりじゃない踊り方をするひとにしかできないんだなとこのとき恐れ入りました。キムジョンイン、プロ根性の塊。
なのに、歌外では本当にずっとにこにこしてるし、彼は思ってた以上に(←おい)イマドキの男の子なのね。男性じゃなくて男の子。ホントずっとキャッキャしてるし愛想がいいの!もっとムッツリしてるかと思ってたのに(←)!なにこのギャップ…!
エクソは間違いなくカイくんを中心に据えて作られたチームだから、カイくんにはずっと真ん中で煌々と黒光りしてて欲しいです。センターなのにあまりそれをプレッシャーには感じてない(ように見えるし)し前のめりにならないとこが好きですよ。
21歳のカイくんは更なる飛躍をするよ!!それがキムジョンインだから!!!