MBLAQ


昨年末手を出すまいとあれだけ決心したのに年明け早々からワールドワイドウェブ砂漠に遭難中ななう…。つうこってまた新たな歌って踊れて笑えて萌れる5人組のきゃわ男子を見つけてしまいますた。おたく2010初頭から我慢できなかった…。




MBLAQ(えむぶらっく) 言います。わーるどすたあピ(Rain)さんがプロヂュースしたらしい。左からチョンドゥン→ミル→スンホ→ジオ→ジュン です。昨年10月デビューしたばかりの新人アイドーです。動画を見漁ってるうちに全員分名前およびキャラを自分なりに把握した途端直降下ですた^^当初は、俺ゴリゴリ系苦手><アイドルにクールなんて求めない><><とか思ってたけどこいつらまったくもってゴリでもクールでもなくむしろ緩すぎた事実^^^^
徘徊先では同時期デビューのBEAST(びーすと)の話題が挙がってることが多いけど、私は今のところえむぶらっく推しだおwww今現在えむぶらっくへの一人パッションがパねえ><我慢できねえ><><ので自分のためにもちょっくらえむぶら情報メモメモ。うん自己満足だって知ってる^^無駄に長くなった上に画像が多いので畳みます。




スンホ:MBLAQのリーダー。22歳。スンホは普通に漢前だし歌も踊りも上手くて取り立てて興味もわかなかったんですが、バラエティでのイジられっぷりを見て一気にハンドルおもしろ担当にランクイン^^(←失礼)後続曲G.O.O.D Luvで前髪ができるときゃわ度が増してペンも増えた(らしい)。




スンホ兄かわういいいいいいいいいいいいいいいいいい




G.O.O.D Luvはスンホ兄推し曲だなあパートも多いし。ミルのセヘボンマニパドゥセヨー(ラスト)に激しく悶えるのと韓国ペンちゃそたちの掛け声の揃い方がすげえと改めて白目です。





ジオ:MBLAQの髭男爵。del>これでも22歳です。見た目老け大人なジオさんですが実際はよう喋るお茶目キャラのよう。リードボーカルだけあって歌上手いし見た目に似合わず高音のいい声してます。ペンのみならずメンバにすら「おっさん」やら「パパ」やら酷い言われようだけどでもそれにちっともめげてないとこがジオさんの素晴らしいとこだと思う(にっこり)





こんだけ素直にきめえええええええええええと声を大にして言えるアイドルもそうはいないですよね!(褒めてる




空港サジンがまるで捕獲された容疑者のようなアイドルなんて中々いないですよね!(褒めてry





ジュン:MBLAQの脱衣担当。21歳。見た目チュジフン似のハングクフェイスですが、このひとのステージングっぷりはネ申だと思います。カメラを意のままに操る男ちゃんそん(本名)。ステージではカッコメンな上にきゃわでバラエティではやんちゃでノリが良いってジュンはすんげえ器用だと思う。






グループ内でも確実に一番人気ですが、悔しいくらい何をすればおたくが喜ぶか分かってんだろうなあとこのひとの行く末にgkbr…





あと、ジュンと言えば Oh Yeah の意図のまったく分からんとこで披露される腹見せアピに最初はワラケテましたが見慣れると「もっと出せやwww」等と壊れていく自分と対峙することになります。もむちゃんだけどジュンは体つきがしなやかな気がしてキンニクナンテキニナンナイヨー^^←…





チョンドゥン:MBLAQの癒し担当。19歳。2NE1のダラちゃその弟。オソロシク小顔で色が白いモデル体形。デビュー直前で交代加入したせいかいろんな意味で大人しい印象。パジャマがかわいかったり喋り方がのんびりだったりなのに静止画ではイケメソなんでこれから確実にイルボンペンは増えると予想。



にーとーるー><!二人ともきゃわいすぐる><><



ドゥンドゥンは踊りもラップも他メンに比べたらへっぽこ未知数なんでこれからの伸びシロに期待ちう。つかソロデルモ仕事とかもっとくれば良いと思う!私が喜ぶから><!





ミル:MBLAQのマンネ。コウナとかいう女優(よく知らない)の弟。18歳。黙ってればホンギ(FTアイランド)似のきゃわ男子なんですが、ミルを一言で言うならばあほな犬です^^(失礼)うるさいよく吠える小型犬(でかいけど)





この一週間見るもん全てにミルのあほが詰まってました^^やることなすこと直球で無邪気なあほ^^^^個人的に駄犬っぷりがゴニル(ちょしんそん)と被るんだけど、ゴニルは後ろからハリセンで後頭部ひっぱたいて叱りつけたい犬に対してミルはうな垂れながら結局お菓子あげちゃうタイプの犬なんですよねー。リアルにねーちゃんにも相当カワイがられてるらしいし、天然でなつき慣れしてるっぽい。ある意味「マンネ」って単語がしっくりくるなミル^^



つい先日デビューシングル活動をあでゅーしたばっからしく、歌番組では当分彼らを拝めそうにもないのですが今から次の活動曲がズル剥けそうなくらい楽しみで仕方ありません><><顔面偏差値も歌もダンスもツッコミどころがないくらいスキルがあると思うんですが、その分他Gに比べたらインパクトに欠けるのかなあとも思います。ポップでキャッチーな曲をあのダンススキルで歌うMBLAQも見てみたい!ピソンベニムお願い><!



それと、今年はこの2人↑がどう化けるかにかかってる気がする><生ラップがずっこけそうになんのをどうにかすんのとヒョン3人がある程度キャラ立ちしてるんでマンネ組がバラエティなりドラマ?なりに絡んでくるともっとペン大量釣りを狙えるんでは!…つかMBLAQの今年の動向まで真剣に悩み始めた自分がちょうきめえええええええええええ




とにかく今年はゆる〜く(…)彼らも追っていこうと思いますので、うっかりMBLAQファーストペンミーティング@TOKIOなんて開催されて遠征しました☆なんて言ってたら笑ってやって下さいえへ!