Happy Birthday JONGDAE



チェンくん22歳のお誕生日おめでと~う!!



お歌の上手いファンキーチェンチェン



チェンくんは誰に対しても朗らかでテレビ番組でも反応よいしお喋りも上手にこなしてるけど、全面に「器用」って感じはしなくて彼の根っからの人が好きで人に好かれるところがただ表れてるだけなのかもしれないなーと思うのです。



チェンくんといえば、サイン会でのプロフェッショナルね。ペンちゃんの顔見て喋りながら手動かしるからね!しかもちょう丁寧だし笑顔笑顔ㅠㅠ



チェンくん誕生日にかこつけて語っちゃう><(←)エクソはMっこさんから入部したクチだもんでどうしてもシウチェンは贔屓枠に入っちゃうんですけど、この2人からは戦場をともにする同志的な関係性を感じてしまうんですよね。
甘酸っぱくもなく特別でもないんだけど、お互いが一定の距離感でお互いのことを抜群に信頼しながら歩いている匂いを感じる。
2人は立ち位置や視点は違うけど比較的近距離で状況を俯瞰しているキャラクターなのかも。だからのM人選なかしら。



最後にお歌をぺたり!最近お気に入りのオープンアームズ。チェンくんの声には洋楽の雰囲気がよく似合う。
チェンくんが好きな歌を思い切り気持ちよく歌える一年になりますように!よいことばっかり起こるよー!