DREAM GIRL

輝くシャイニーちゅわぁんが正規3集でカムバックです



これ、聴けば聴くほどハマる!!!突き抜ける斬新さとか面白さとかでもないんだけど、ジェリービーンズが散りばめられたようなワクワク感こそがシャイニーワールドでしょ!たまんなくなる。
シャイニは、恍惚的な刺激というより、すっかり安定と安心の存在になったのだなあ。もう「アイドル」というステージとは別次元にいらっしゃる。感嘆。
にしてもオニュの声の存在感といったら。彼の声(と存在もかな)が入るだけで世界観がぐっっっと変わるのね。音だけで聴くと空気感が一新するのがより分かる。お豆腐さんは万華鏡の核のようなひとだわ。
今日あったショーケースもライブで追ってたんだけど、これ、舞台ではずっとマイクスタンド使って歌うのかしら。すごい運動量だし歌いにくそう。と思ってたら今日はリップシンクだった(ように感じた)よ。いやあれだけ動いてたら生歌のがすごいのだけど(ジョンヒョンは案の定息上がってたし←)リップシンクはね、なんかちょっと面白くない。とか言ってみたり。
しかし何といっても、シャイニは5人全員が、SMというブランドにもSHINeeという看板にも誰ひとりとして甘んじることなく常に向上を惜しまないとこがね本当に素晴らしいと!思うのですよ!背筋が伸びますね!