써니


映画「サニー」を見ました。
韓国ですごく評判よかったのは知ってたので、日本で公開開始したときは映画館で見たかったんだけど、地元じゃなくて天神(福岡都心)まで出ないと上映してなくってね。毎週「来週行けばいっかー」と二の足踏んでたらいつの間にか上映期間終わってたんですよね←…
で、土曜に近所のツ●ヤに寄ったらレンタル開始してたから急いで借りて来て即効見ました!!




今写真見ただけでも泣けるㅠㅠㅠㅠ
内容もさることながら映像の撮り方もキレイだったし、現代と80年代が交差するとことかも上手いこと映像が交錯しながら話が進むのね。あと何より、キャストが(特に80年代のサニーメンバーを演じた7人の女優さんが)すごくよくってー。
主人公のナミを演じたシムウギョンちゃんって私でも知ってるくらいだから子役のときから売れっ子ですよね。お芝居が本当に上手かったなあー。それと、チュナ役のカンソラちゃんのかっこよさたるや!私女子高だったんですが、一学年に「女子が憧れる男の子っぽい女の子」が一人はいるんですね。彼女はまさにそれで。韓国にもそんな風習(?)あるのか分かんないんだけど笑。
脚本自体は、若干唸るとこもあるけど2時間弱の映画という映像メディアの中で物語の起承転結を表現するにはすごくきっちり計算されてまとまってた作り方だったと思います。演出とキャストの力は大当たりでしょー。しんみりするけど笑いがすごくあって、最後はこちらも前向きになって終わってました。
受け取る側の立場や年齢によって捉え方が変わると思うけど、どの年代にもすごく考えるところがある内容ではないでしょうか。勉強もせんで放課後残って教室で食っちゃべってたこととか、文句言いながらスパイスガールズ(当時大流行)のダンス踊らされた体育祭とか。そんな学生時代の些細なこと思い出しちゃった。ベタにね。
映像が手元に欲しい作品なんて久しぶりです。DVD買っちゃいそう。ファッションもかわいかったし、音楽もよかったので、サントラも欲しいなー