形から入るタイプです

昨年末から職場の後輩と、日頃の運動不足をどうにかせねばと唸りながらウォーキング部を発足。と言いながら私は企画に乗っかったただけなんだけど、今のとこ週1〜2回のペースで職場から自宅まで歩いて帰ってるんですね(正味1時間弱)
当初は春にある地元市主催のマラソン大会を目標に走ろうか〜ってことだったんだけど、今まで殆ど運動を意識して取り入れてなかった身体に準備期間なしに運動始めたらそれこそ身体壊すし長続きしないよーという助言があり、まずはウォーキングから始めようとアッサリ目標値を下げて取り組みはじめて2週間が経過しまして。
体重や体型自体に変化はまーそうないんだけど、食べるものとか摂る時間帯とかくらいはちょっとは意識するようにはなったよね。なるべくお弁当(ほぼ冷食)作って(ほぼチン)行ったり、間食より果物摂るようになったくらいだけど…。今日とか昼から近所の公園に歩きに行ったしね(暇人)ビバ自己満!
ダイエット的意味もだけど、ここ数年、ストレス溜まると内臓系の不調に出る傾向があって、身体と脳は繋がってることを痛感させられてきたので、せめてもの健康体にはなりたいですわㅠㅠ
あと、昨日アウトレット行って魔がさして思わず買ってしまったトレーニングウエア(アデダス)がちょうかわいくってー。それを早速着たくてうずうずしてる><上着が蛍光ピンクなんだけどかわいいの!薄手だからまだ着れない;;早く暖かくなって!逆にパンツの方はちょうランニングします!!ってくらいの短い本気パンツで少し後悔してる…
性格的にもこゆう運動持続系のことって一つも長続きしないので←;;、「とにかく継続すること」を目標に頑張らない程度に頑張ります。と書き残すことで自分を追い込む作戦。