チェ(創造)がチェ(馬)のパートでびつくり

2013年の興奮はじめはMBC歌謡祭でのTEENTOPと100%のコラボステージでした!





Sj先輩のソリソリからのみちげそアレンジverだったんですが、これがすっごく良くって!ちょっと感動ものだったんだけど、それは内輪ペンだけなのかしら?!そんなことないはず!みんな見るべき!ということでご紹介。
本家の迫力と派手さには負けるけれど、のびのび育った彼ららしくきっちり基礎が積み上がってることがよーく分かるパフォーマンスだと思います。面白味には欠けるかもしれないけどスッキリまとまってて美しいー!
昨年、デビュー前のぺくぽと13人で年末に合同ステージするかもよーっていう話が出たときは、正直6人でもいっぱいいっぱいなのにあの子たちが13人の中でどうやって個性を出すんだろうー;;って心配だったんですね(THE過保護)。それがですよ。1年経って自信と経験がついたのか年頃の少年たちは立派な青年へと進化しておりオバチャン新年早々胸熱…ㅠㅠㅠㅠ
ぺくぽの面々が加わって表現方法の色味も増したし、↑のロッキョンやミヌなんかはてぃんたぴには無い見せ方だしね。それに引っぱられてかてぃんたぴの表現も違って見える!だけかもしれんが(…)確実に相乗効果にはなってますよー!




↑安定の緩さ(笑)


当の本人たちはいたってのほほ〜んとしてそうですが、ミラクル10代は今年もびよーんと予想を凌駕する成長を見せてくれると信じてますよ!!!てぃんたぷごーごー!!!