Color of K-POP

28日に仕事納めてからその足で職場の同期の集まりに参加しそのまま朝まで飲みあかしコースだったのでKBSは未だノーチェックなんですが、昨日のSBS歌謡大典はオンタイムでかじりついて見てました。なんだかんだ言って歌謡祭楽しみにしてたんですね。
でもでも、蓋開けてみたら構成にうーんと唸る演出が多くてなんだかモヤッとしたまま終わった印象。セットや会場凝るより演出にもっと頭使って欲しかった。特にカメラワークがうんこすぎてワラケテくるほど…。

各チームのパフォーマンスは追々振りかえるとしてずーっと楽しみにしてたColor of K-POPだけぺたり。 





舞台自体は薄味な初見でちょっとインパクト足りないかなーとも思ったのだった。
はーうグォンの「演者」としてのパフォーマンスに一つも気を抜いてないとこは本当に尊敬です。よそぷは以前はこゆうスぺサルステージでもちょっとうざいくらいブリブリだったのにいつのまに斜に構えた感じ満載になっちゃったのさ…愛嬌キャラはもう完全卒業ですかTTシフトチェンジは必要だけど全くなくなるのはそれはそれで悲しい…
それにしてもにえるちゃんとナムさんには結構重要パート与えられてるんじゃなくて?見せ場も多くてなんか感動しちゃったよーん。えこ贔屓大ですが10代らしいフレッシュ感もあるし自分のパート外でも気を抜いてないしすごくよかったと思うよー!絶対よい経験になったよね!





最初の太鼓とソロダンスの演出は予想外でおーっ!てなったんだけど、苦悩VTRからもう既視感たっぷりんこで…分かりやすくイマドキの曲だけどどこ切り取ってもまんまキューブテイストで正直うげーって思っちゃった…。ごめんなさいごめんなさい!でも概ね好評だしきっと評価は高いのですね。
エルジョは曲の意図の理解度が高いし表現力もあるんだわ。チームの中ではずば抜けてるけど他の人と組んでも遜色ない。むしろ上回ってる気がする!←もちろんえこ贔屓
ラップの声も独特だし合ってたと思うんだけどいかんせん声量が弱いのか音に声が負けてるとこが気になりました。





この中だとガユンの歌唱力は群を抜いてると思うんだけど生かされてないようでがっくし。アップも少ない(気がする)TTT





なんというか全員のボディラインに釘づけになるお衣装で…とりあえずみんなおっぱいがおっきくて羨ましい←
メンバの構成もパート割もバランスがとてもよいと思いました。もっとヒョリンごり推しでくるのかと思ったら、ヒョソンやナナが目立ってることも多くてね。レッドは全員華があるなあ。
でも改めて見てみるとヒョリンはきちんと「自分」を引いて歌ってるぽいですね。計算して前へ出ていない気がする。上手いからできることだろうけどこれ見よがしにやってないとこが○。
最近シスタにはあまり感度が上がってなくて、ヒョリンはデビュー当時の男の子っぽいサバサバしたビジュアルのが好みだったし見た目的にも好み路線からは外れてしまったのだけど、こうやって売れるには理由があるんだってことを見せつけられると好感度上がります(単純)



これ、投票結果がどうたらとかあるんだっけ…?(←)よう分からんけど通常業務とは他に3ヶ月間も準備にあたったアイドル、スタッフのみなさまお疲れ様でした!