하지마



ついこないだグッバイしたびえぴちゃんが『하지마』でカムバックです…。もうどれがカムバでどれかグッバイなんだか分けわからんよオバちゃんは。。。
今回はシングルなんだっけ…?トコロテン量産方式に白目になりつつも、でも本人たちはちっともストレスフルって感じじゃないしむしろどんどん勢いづいてる気すらしますよ。テンション上げ上げ。人気になるってこゆうことなのかねー。
前曲『대박사건』同様今回も이단옆차기が手がけたものですね。個人的に대박사건の後続曲ってこともあるし「BAPらしい」重めのヒップホップ曲でカムバックを期待してたので(ティーザーもそんな雰囲気バリバリだったし!)初聴きの印象としては、ちょっと弱いかなーと思ったんですね。でも舞台のパフォーマンス見たら、これはこれでありなのかなーと…。←弱い!




曲の好き嫌いは人それぞれですが、私はやはり、이단옆차기の曲が好みらしい。





김태우の『내가 나를 봐도 슬퍼』
この曲もすごく好きー。MVのリュスンボムめたくたかっこいいしね!(←関係ない)テウの新曲じゃなくて、이단옆차기のプロジェクトにテウが参加したんだとか。びわねぽやらエンブレやらシスタにも楽曲提供してるし、まさに今が旬の売れっ子さんなんでしょうね。どの事務所からも引く手あまたっぽいですね。


あーあと、이단옆차기の曲にはスイートなのにどこか切なげなヨンジェの声の方が合う気がする。って前にも書いたっけ。テヒョンの安定感は言わずもがななので、どことなく器用貧乏なにほひのするヨンジェにもっとメインパート任してもいんでなくて。なんて思ったりします。言いたい放題。

デビュー期に戻って全員キンパだしスプレーだしってことで、年末賞レースに向けての策士がいるに違いないと思ってるんだけど。このペースだと年内もう一枚とか…ありえないこともなさそうで笑えません(まがお)
まー数抜きにしても、名実ともに新人賞はB.A.Pに違いない!!と思ってますよ!!!(大声)