떴다 브라더스 ep.1


昨日からMBC MUSICで始まったTeen Top & 100%の新番組『떴다브라더스』(トッタブラザーズ)
お題が出て、ミッションを与えられたメンバーたちがそのミッションクリアのために様々なことにチャレンジして、真のかっこいい男性を目指すリアルバラエティ
ってこれ、2ヶ月前に終了したトゥンダ100%とほぼ番組内容変わらない気が…
ってのが愚問なのは分かってはいるんです。
変わったことといえば、放送局(トゥンダ:SBS→トッタ:MBC)とチーム分けが、グループ対グループだったのに対して今回はグループメンバーをシャッフルするようになったのは、ぺくぽデビューの功績なのか。
ただ、ケーブル局の微妙な放送帯の内輪バラエティってペン以外誰が見んだよwっていう状況は以前とひとつも変わっていない、MCも構成も一緒なら私はきっといつか見飽きてしまう気がする…とも思えてしまいます。まー期限付きバラエティなんて見飽きる前に終わっちゃうんだけど…
内輪で楽しむだけなら全然よいと思うんだけど、数字を取るとか知名度を上げるとか、そんな意味を求めてしまう愚ペンとしてはなんだか歯がゆい。そんな現実。地上波の壁がこんなにぶ厚いなんててぃんたぷペンになってはじめて知りました(遅)
もちろん、ケーブル局でも放送枠を取れるようになったTOPの頑張りや地道に名前を売っている子どもたちの成果だとも思うんですが、ひねくれた性格の私にはモルレカメラとか変に不安になるだけだし(…)同じ事務所アイドル13人って目立つメンバーが固定化されてある意味鬼畜構成だとも思えてくるわけです。←結局過保護なだけㅠㅠ
ってまあ、こんな無粋なこと考えて悩んでいるのなんて私だけだろうしそんな自分も嫌なんだけど…。でも、放送局がMBC MUSICなら今まで出演のなかった(多分)Show Champion への出演も、今後ある?かもね!期待!!