TEEN TOPサイン会

土曜からてぃんたぴサイン会に参加するため韓国に行ってきました!
ここ1ヶ月は仕事がめたくた忙しい上に難件が続いて心がべっきりへし折れそうな毎日だったんですが、公知がきた時から「行きたい」と思ってしまったら止められず、何とか都合つけて1ヶ月ぶり(…)の渡韓。さすがに飛ぶスパンが短いと思いなかなか言い出せなかったので(←チキン;;)、母には寸前に告知(苦笑)。ため息一つついて「韓国行くなら嫁に行ってよ」byシアペン名言きたこれ…。「韓国行くなら嫁に行け」今年のスローガンにします!もう今年半分終わったけども!こんな娘でごめんねおかーさん!ㅠㅠ
んで、自分のスケジュール帳どの角度から見直しても、備忘録残せる余裕が一ミクロもなさそうㅠㅠㅠなので、簡単に感想だけ残します。メンバーとのやりとりは個人の主観も含まれるし、忘れてることも多いので(←)今回は割愛しますー。

今回のサイン会は、平日しかも地方での開催が多くて、私が行った会場も仁川(30日)、水原(1日)とソウル市外でした。今回も当落発表前から生き地獄トイレがお友達だったんですが、運良く2日間とも参加することができました。私は購入したCD枚数は前回と同じだったんですが、フタ開けてみたら市外が激戦区でびつくり…

仁川も水原も会場がホールでした。


↑ボケボケㅠㅠㅠ
壇上に椅子と長テーブルが用意されてそこにメンバーが座ります。ペンは客席に整理番号順に座り、順番に壇上に上がって行く形でした。サインが終わったらまた席に戻り、終了までサイン会の様子を見ることがきるのね。2日間ともそうだったのでどの会場も同じ形式だったのかしらー
水原は一人参戦だったんですね。もうこれが行く前から不安と恐怖と緊張ぐっちゃぐちゃになってそらもう脳内大恐慌でㅠㅠㅠㅠ旅行ですら市外に出向いたことがなかったので、一人で外国の窓口で列車の券を買って行ったこともない地方のへんぴな場所にある会場に向かう、という作業が、大口叩くくせに根が超小心者で新規で予測の立たない状況が大の苦手な私にとって、そらもう心臓飛び出してまうかと思えるくらいビクビクで…今思い出しても息切れする…
ソウル駅の券売窓口で切符買ったんだけど、「スウォンまで行きたいんですけど…」って言ったらお姉さんが英語で列車の時刻と値段言うもんだからリアルに????…。「韓国語でお願いします(←超小声)」ってお願いしたら韓国語+紙に書いてくれたㅠㅠㅠ韓国語も全くもってままならないのに英語なんてあいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅだし…。
で、列車に乗ったら乗ったで、知らん間に私の席の周りをアラブ系?の方々が取り囲んでる!!!!なんで!!!ここに!!!ぎゃーーーーー怖いーーーーーー!!!!水原着くまで気が気じゃなくて半泣きになりながら何とか到着したらもう6時だし(サイン会は7時から)慌てて最寄り駅まで地下鉄で戻って、でタクシーに乗り込んで「ここまで行ってくださいー!」て住所書いた紙アジョシに見せて頼みました。
一人タクシーも初で恐怖だったんだけど、そんなこと言ってられないくらい精神的にもぎりぎりだったので、もう着けば何でもいいー!ってかなり必死こいてたと思います。会場はタクシーで10分もかからない感じだったので、結局全然間に合ったんですけどなんかもう既にサイン会始まる前からぐったり…。自分のぎりぎり業務っぷりにげんなり…。


今回、事前にコメントとかポストイットとか準備する暇が本当になくて、でも何か渡したいなーと思ってたので、お友達に頼んでイラストを描いてもらってたんですよね。



↑すんごいかわいい!!!!!!!本人たちよりかわいい!!!!←



ちゃんじょくんだけえこひいきでプインプインver.もあるのよーう。絶対本人よりかわいい!!!!!!
私には芸術的センスが丸っとおぷそーなので、こゆうイラストがかわいく描けるなんて本当に尊敬するわー。私が嬉しくなっちゃってー一人にやにやしちゃいましたーん。なおさんありがとー!

サイン会当日はこれをしゃもじに(…)貼って、全員に渡しました。…と、思ったんだけど、30日はテンパりすぎて(←お約束;;)ちゃにやにちゃんじょくんしゃもじを渡すという天地創造ミステイク…(頭抱え)!!翌日ちゃにやにチャニしゃもじを渡し、ニヤッてされたよねー笑。ちゃんじょくんにはプインプイン渡して感想聞きました。一番食いつきが良かったのはさすがのエルジョ氏だったなー。「これ何ですかー?」って聞かれて「しゃもじ」って日本語で返したら「うん?」って言われた(そらそうだ)www絵見て「かわいいですね〜」って言ってたよー


メンバー別の感想も書いてしまいたいけど、結局やっぱり長くなったので寝る!もういや!明日書く!予定!