120528 TEEN TOP 韓国公式ファンクラブ ANGEL1期 創団式 @延世大学 大講堂 その4

帰ってきたら突如PCの音声が出なくなってたーん!!!「オーディオ出力デバイスがインストールされてません」ってどゆことーㅠㅠ!諸々調べたけどどうにもこうにもさっぱりなんで明日電気屋に駆け込むかも;;機械と横文字が大嫌いですㅠㅠㅠㅠ

で、いい加減創団式のレポを終わらせるー!


<ゲーム企画>

2. ジェスチャーゲーム
ゲーム企画2回戦はジェスチャーゲーム。メンバーとくじで選ばれたペンちゃんがペアになってました。メンバーが客席に尻を向ける形で(笑)立って、スクリーンに映し出されるお題を見てジェスチャーをします。それを対で立ってるペンちゃんが当てるっていう。で、どのチームが一番多く当てられるか決めるのね。
エルジョ→チャニ→ニエル→ケプ→リッキー→チャンジョの順番だったかなー(チャニエルんとこが曖昧です;;)
1番手エルジョは初っ端「傘」でつまづく(笑)両手で大きく傘の△の部分のジェスチャーをするんだけども相手のペンちゃんがさっぱりみたいで大慌てエルジョ。客席から見てるとエルジョの△ジャスチャーが往年のギャグ「紅葉饅頭」のようで(70〜80年代ティーンにしか分からないネタだよ←)非常に腹痛い。結局当てられずタイムアウトになってました(笑)終了後ニエルが「僕できますよー」つって、傘を表現してたけど本当に上手かった!「あ、雨?」って感じで手を出して空を見上げる→おもむろに傘を取り出す→傘さしてスタスタ歩き出すっていうシュールな流れをその後3回くらい天丼させられてた。にえりん芸達者!
2番手のチャニさんはSecretの「ShyBoy」といい「ウサギ」といい本人も自身満々仕様になってました。「天使」は両手を小脇でパタパタさせてクリオネのようだったよー。その後すぐ客席指すというずる賢さもあったけど!
にえりんの「犬」は四つ這いになっておしっこするっていうやんちゃっぷり(笑)!ムツゴロウチャニさんが出てきてにえる犬の頭ナデナデしてたっけ。にえりはH.O.T先輩の「CANDY」をやったんだけども、단지 널 사랑해 이렇게 말했지〜♪のとこの振りを思い出すのに少々お時間かかってました(笑)でもCANDYペン(=あたい)のテンションうなぎ昇り!
けっぴょんのお題にシナの「으샤으샤」があったんだけどウシャウシャって韓国人といえど現代っ子に分かるのかなーと心配になってたら案の定ペンちゃん(←絶対中学生)分かってなかった;;客席から「ウシャウシャー!」って助けが入るけどノーカウントになったんだけ;^^あと、「豚」っていうお題にすかさずリッキーを指さしてたけっぴょん(笑)「リッキー!」って答えるも不正解で、「え?!誰?!」って慌てたあとすぐ「豚!」って言い直すペンちゃん(大笑)!リキやんの「うぇ?!」って感じがかわいかったー!
リキやんは「象」のお題に、手をあーでもないこーでもないとグネグネ交差させながら象の鼻を表現しておりました。「붉은 노을」は난 너를 사랑해 이 세상은 너 뿐이야〜♪の振りを踊ってたけどペンちゃん分からなくって、すぐ照明(←ちょうど夕焼け色だった)を指さすリキ。が、ペンちゃんさらに困惑;^^これもタイムアウトになってたかなー。
ちゃんじょくんはスタッフ側のミスなのか途中までなぜかお題がリキやんとだだ被りという苦笑。すぐ客席から指摘入りましたけど、しれっと「大丈夫っすよ」って言い返してそのまま続行してました。リキが苦労した「붉은 노을」も照明指さしただけで正解。おいこら。結局ちゃんじょくんチームが一番多く正解。ほんと創世記ラインってば…。
思い出したので追記。ちゃんじょくんのお題でスンさんとヒョナの「TroubleMaker」があったんだけど、ゲームではチャニさんがひょななん役でお手伝いに入ってちゃんじょくんがスンさんの振り付けしてました。このパフォーマンスよく見たことなくって(…)今いち盛り上がりどころがわかんなかったので帰ってから探してみましたよー




この↑니 입술을 또 훔치고〜♪ってとこをやったんだけど、



↑ここね。なぜこの部分チョイスしたよ…チャニさんがものすごいヤラシイ顔で笑ってた(笑)

にしてもTroubleMakerって女子のユニット曲だったんですか…。スンさんよりひょななんのが絶対強いでしょー。久しぶり見たけどスンさんやっぱかわいいー!でもユニットだとソヒョナと組んだ方がスンさんの美少年ぽさも際立ったかもねー売れないだろうけど←


ジェスチャーゲームって、MBLAQ@トッタクニョで大爆笑だった思い出があるんだけど(てかミルちゃんがうるさかっただけかも←)、内輪でギャーギャー言い合いながらやってるとこを見てるだけでも楽しいので番組企画でもやんないかなー



3. じゃんけんゲーム
メンバー一人と客席がじゃんけんして、あいこになったひとが残っていくっていうゲーム。最後まで残ったひとはステージに上がってメンバーとお写真が撮れてました。最初に勝ったペンちゃんがすごい怯えながら舞台に上がってて、MCの方から「それ何持ってるの?」って聞かれて「プレゼントですううううううう;;;;」って言ってたのがちょうかわいかったー!確かニエルペンだったのかなー。てぃんたぷに近づくように言われて「でええええええ!!」ってすごい狼狽してた。かわいい〜。ニヤニヤ。写真は何回か撮り直しがあったり結構時間かかってました。マンネラインが肩組んだりしてたなー




<その他・映像>

創団式前にカぺで公示の出てたみちげそのカバー映像大会?で優勝したチームがステージ出て踊ってました。てぃんたぷが選出してる映像も流れてた。みんな学生さんみたいで体育館みたいなとこで踊ってた。本当に上手でした。あれだけ踊れたら気持ち良さそう。一人目を引くこがいたんだけど誰のパートか忘れちゃった←。優勝商品としててぃんたぷの衣装もらってました。

あと、「SupaLuv」MVのパロディMV撮ってるこがいて(それもカぺで公示募集があったんだっけ…?)それがすごくよくできてる上におもしろくって!あれまた見たーい!きっと小学生(!)か中学生くらいだと思うんだけど、家族も手伝ったぽくて生活感溢れてるとこもすごくよかったなあ!最後「てぃんたぷおっぱどぅるに一言」って言われて「열심히해주세요ー」ってシュールに言ってたとこも非常によいー!一生懸命頑張ってください!ぐはは!その通りー!てぃんたぷおっぱどぅるは全員一斉にヘコヘコしてました(笑)

パフォーマンスと企画の合間にいくつかビデオ映像も流れてました。「初めて」にちなんだ思い出とかについて各々語ってたり。デビューするときの話は、エルジョはちゃんとご両親の話もしたりして、やはりすごく好青年である。と感じました。語り方が温和だし色男。もうねー全てがパクユチョン系なんですよね…エルジョは…。
「あなたにとってANGELとは」っていう話題では、ちゃんじょくんは「守らなければいけない存在でしょ(ニヤ)」って言ってました。軽いー!いやその通りなんだけど、アイドルとしての答えとしては大正解なんだけど、なんと言うか重みがないっていうか、まー16歳の回答に重みなんて求めてないけど…。他のメンバも大体いつも言ってるようなことでまとめてたかなーと思います。

ああそういえば、お祝いのケーキも出てきた!



みんなでね、ロウソク消すんだけど、てぃんたぴが余りにも「いつも通り」なもんだから、ちょっとそれが逆にぐっときちゃってㅠㅠ。きっとさ、例えば訓練されてるチームだと、誰かが「みんながいてくれたからここまでこれた」的なコメントして、でメンバーが泣くんですよ。ほんできっと私も泣く。
でも、てぃんたぴは、それすらも「当然」のこととして受け止めるっていうか、感謝してるしてないの話しではなく、どう表現するかの違いなんだと思うんだけど。拍子抜けするくらい「ありがとう」が前向きなんだよね。そうか!しんみりする場面じゃないんだ!ってハッとしたわ。
お金稼いでる割に考え方が未熟だし「どう見られてるか」なんて考えず振舞ってるようなとこもいっぱいあるけど、やはり彼らは彼らのペースで芸能界の階段を昇っていってるんだなーと感じた創団式でした。毎回言うけども、急いで大きくならなくていいから、着実に大事なことを積み上げるようなチームになっていって欲しいなー。オバチャンはその成長に夢を見させていただいておるのです。これからも激甘でてぃんたぴさらんへーい!ですよー


というわけで、創団式レポはこれにて終了(多分…)です。書ききれてないこともありそう…やはりライブはよいですね!濃厚な1日でしたー