120528 TEEN TOP 韓国公式ファンクラブ ANGEL1期 創団式 @延世大学 大講堂 その3

10代界隈はサイン会カーニバルで慌ただしいらしいけど、オバチャンは創団式パフォーマンス以外のレポを仕上げますよーう。
2〜3曲目だかが終わった後、進行役のMCの方(芸人さんだそうです)が出てきて、トークに移りました。他事務所事情がよく分からないんだけど、この手の韓国イベントでもMCっているものなのねー。それともてぃんたぴが自分たちだけじゃトーク回せないからー?←
MCの方は背もたれつきの簡易椅子だったけどてぃんたぴはこんな↓丸椅子に座らされてた!



しかも自分たちで持ち運び!ぶははっ!
みんなはじめはステージの中央辺りに座ってたんだけどけど「ファンのひとたちが顔がよく見えないでしょー」って言われて、ステージギリギリのとこまでセルフで(笑)椅子を運び着席。座りトークはMCの方が創団式とか新曲について話を振って、それに答える、っていうやりとりが主でした。ちょうど音源公開の前日だったので「ちょっと歌ってよ〜」って言われて、To Youのサビの部分Hey to you to you know〜♪ってとこをアカペラで歌ってましたね。どの部分歌うのかメンバー同士が目配せしながら探り入れてておもしろかったです(笑)
トークはチャニさんがほぼ受け答えてたと思います。さすが裏ボス。それににえりが乗っかりマンネラインがチャチャ入れるって感じ。ラップ組はミュート状態で(笑)、けっぴょんの呟きがたまに聞こえたような。エルジョにいたっては座ったまま余りに微動だにすらしないので、途中からまじでマネキンなんじゃないかとすら思えるほどでした。たまに動いてホッとするっていう…。
で、トークとパフォーマンスの合間にステージ上でファンを交えてのゲーム企画が3つほどありました。○×ゲームジェスチャーゲーム→ジャンケンゲーム!おお!王道!!


<ゲーム企画>

1. ○×ゲーム
MCの方が透明BOXを持ち出し、メンバーがそこからくじ引きのように紙を引っぱり出し、書かれてる数字を読み上げます。読み上げられた数字に一喜一憂する客席。私、ファンがステージに上がり始めてようやく、開場前にスタッフに渡した半券がそのくじ引きに使われてることに気づいたんだけど…遅いㅠㅠ!
ステージに上がるファンをメンバーがエスコートするんだけど、一人目のファンの時、にえりが「チャンジョくーん」ってちゃんじょくんに迎えに行くように指示する言い方がちょうかわゆかったんだよねー。
私は慌てて自分の腕に巻かれてる番号を確認したけど、この世に生を受けて30年、今まで各種多様なコンサート・イベントに馳せ参じたナチュラルボーンオタクな三十路も、まーこの手の企画でご当選なんてしたためしもないし、よもや期待すらしない境地なので斜め見で楽しんでたんだけど、何が起こるか分からないのが人生なんでしょうか




「1777」





↑小さくて見えるかな…



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



:(;゙゚'ω゚'):



↑リアルにこんな顔してたと思うんだけど;;…。もう誰が読み上げたのかすら覚えてないや。椅子からズリ落ちそうになりながら隣の韓国女子に「これだよね?!」って確認したら「そうですー!」って言ってくれて、MCの方が「いませんかー?」とか煽るもんだから周りの子たちも「ここにいますよー!」ってアピールしてくれて…。でも30年いかに日々目立たないように過ごすかをモットーに生きてきたオタクは「ぎゃーす!やめてーーーーーーーㅠㅠㅠㅠㅠㅠ」って心の中で叫ぶしかないっていうか…おおおおおおおもい出しただけでぐったり…
ともかくよりにもよって異国のイベントで異国のゲームに参加することになったわけで、パスポートやら財布やらオール命綱が入った荷物一式を隣の韓国女子に預けて、息も絶え絶えになりながらステージに向かったわけですよ。んで、階段下にいるスタッフのひとに必死こいて「私韓国語よく分かんないんですー!!」って訴えたんだけど、「お前とにかく行け」つうジェスチャーされて(←被害妄想)気づけば階段上がってました…
で、階段上がりながら朦朧としてると手がにゅっと出てきたので反射的に掴んだら、目の前ににえりがいました…!!ひーーーーーーーーㅠㅠㅠㅠㅠ!!!





すごいハニかんでこっち見てたよう…!!(*お借りしたイメージです)そして一気に脳裏をよぎる自分の手汗への失望と「もっと痩せればよかった」とか「せめて丸顔くらいどうにかしたかった」とかもうありとあらゆる後悔と雑念がぐるぐるぐるぐる…全て後の祭りなんですけどㅠㅠㅠ

あーにえるくんのお手々は硬くておっきかったです。ゴツゴツしてたなー。男子の手でした。そしてにえるが「こっちですよー」って後ろに並ぶよう指示してれて、目の前にえるの背中。にえるちょうデカい!わーにえりもちゃんと「男子」なんだなーと感激しちゃいました。全然中性的でも昆虫ぽくもなかった!
でもそんなときですら私は大福ペンなのですㅠㅠ。すぐ隣のちゃんじょくんガン見しちゃったけど、ちゃんじょくんちょう小顔でスタイルよいの!!!!お尻ちっちゃいー!ほんで美しい(=化粧が濃い)!三十路、創造に感動してぶっ倒れそうになってたらゲーム開始してました…。
ゲームの問題内容はちゃんと説明があったけど、ただですら聞き取れない上の大パニック到来なので韓国語まっっっっったく頭に入ってこず、とにかく正解不正解関係なくヨタヨタとちゃんじょくんの方についていくしかない;;←バカ 
私、いざという時に自分からアピールなんて一切できないヘタレで、こんな二度とないチャンス?も「日本から来たんですー!」とか声かける余裕も自信も気力も皆無で、一定の距離とってねっちりちゃんじょくん見てたんですが(←キモい!)、一問目だったか正解した後、ちゃんじょくんが私の背後を通って右ななめ横に!!!ぶぎゃー!右半身全神経がド緊張な上にちゃんじょくんの方チラッと見たら、こっち見て微笑んでくれたもんで、私あの時一回三途の川渡ったと思います。まじで…。




私すごい小さいので、こんな感じ↑よりずっと下方から見上げる感じだったんだけど(*お借りしたイメージです)、横顔が本当に美しくてー全然大福じゃないの!シュッとしてるーㅠㅠㅠしかも背が高いー!
でも次の問題で、ちゃんじょくんの方についてったら不正解で(笑)、しかもちゃんじょくん不正解にも関わらず不正解側ではなくステージ反対側にいたにえりの方に走って行かれました。おいこら!でもちゃんじょくんちょう嬉しそうだったわよ(笑)!

その後は、幸か不幸かもうゲームに参加しなくてよくなったので、その後のSpecial Stageでリッキーが使用するとは思いもせなんだピアノに隠れるように立ってたんだけど、同じ不正解チームにチャニさん、エルジョ、リッキーがいたんですよね。リキがねー、もうすごいかっこよくてー!全然キューピーでもホイップクリームでもなかったよー!チャニさんもエルジョも細くてキレイなんだけど、リッキーは骨格ががっちりしてたし凛々しい見た目もあってすごい華やかさが際立ってたなあー!チビムチなんかじゃ全然なかった!ちゃんじょくんもだけど、リキやんもかなり筋肉ついてます。元々むっちりしてたけど、肩幅とかすごい硬そうだった!均整のとれた筋肉って感じでした。
一度チャニさんがステージ前まで出て何かしたんですよね。そこの経緯とかもう全く覚えてないけど←。したらばリキが私たちの方向いて「こんなことしちゃダメですよねー」ってニマっていたずらっこぽく言ったのもすごいかわいかったです。チャニさんはキレイなんだけどやっぱ前髪上がってて「板前だなー」とまじまじと思ってしまいました(←失礼)。でもまつ毛が長くて鼻が高かったよー。けっぴょんもお肌が綺麗で、男前でした。あんなMCハマー着こなせるのけっぴょんしかいない…

ゲームが終わると、エルジョはステージを降りるファン一人一人を見ながらちゃんと挨拶してたなー。さすがミスター気遣い!ちょっと小首を傾げて「アンニョン」って言うんですよね…。私も逃げるように(…)ステージ降りたかったんだけど、エルジョが小動物なので思わず両手振りながら「あんにょーん」って言っちゃった…←弱い!

階段降りたら下向いたまま猛ダッシュで席に戻りましたㅠㅠ。「ここですよー!」って韓国ペンちゃんが手振って私の荷物膝に抱えて待っててくれてㅠㅠㅠ、「にえりと手を握った!」って言ったら、「握手してください!」って言われた笑。うはは。どこの国のペンもおんなじですねー。かわいい〜



不可抗力とはいえあんなに近くで彼らを見ることなんて今後一切ないと思うと、この出来事は私の中ではかなり大事件だったので、創団式後も何かあるたびこの時の一瞬一瞬が思い起こされて、自分の脳みそが大事だったんですよねえ。今はちょっと回復したけど、やっぱり、にえるの笑顔とかちゃんじょくんの見上げた横顔とかは、思い出すたび嗚咽です…


はー全然終わらないー。今日はここまでであげます…