120528 TEEN TOP 韓国公式ファンクラブ ANGEL1期 創団式 @延世大学 大講堂 その1



行ってきましたエンジェル1期創団式!隣国とはいえ異国のイベントに単身乗り込むなんて1年前の自分では到底考えられなかったけど、2月のサイン会渡韓で何かの糸がぷっつん切れたみたいで気づけば勢いのみで飛んでました。とはいえ、私の成分の2/3は不安感でできているので、ペンカぺ参加申請日まで実際、悩みに悩んだんですが、これから本国でのコンサートもイベントもたくさんあるだろうけど、「ANGEL1期創団式」は後にも先にもこれが最初で最後なんだと思うと「行かない」という選択肢はなかった!結果行けて良かった!
レポなんて大層なものはできないんで(弱気)、あくまで私主観の備忘録を残します。きちんとした流れは他所様がどこかで素晴らしいレポをあげて下さってるはず。もし何かのきっかけでここに辿り着き、この感想を見てしまわれた方がおられたら、イチオタクの戯言だと思いどうか寛大な心で受け流して下さるとありがたいです。怒らないでね…
4月2日の掲示板申請からすぐ航空券を手配し有給申請。2ヶ月前だと2万円するかしないかで韓国行けちゃうんだぜ…(あくまで航空券のみのお話です)。関東遠征するよりだいぶ安い!ちょっとこれはトチ狂っちゃいそうですね!(←)
で、問題はその申請がちゃんと通り、参加できるのかっていうことだったんだけども、待てど暮らせどお知らせが来ない!!!ちょっとー本当に行けるのㅠㅠㅠㅠ!!!慌てふためき5月に入ると「いつ参加が分かりますか?」「日本人なんで住民登録番号(←申請に記入が必要)がないんです」などなどひつこくメールを送り続け、ようやく返ってきた返事が、私が申請した日付日時文章と一緒に「ファンクラブ加入してて申請様式書いた人なら誰でも参加できますよ〜」つう何とも軽いメールが一通のみ…まじ韓国…。行く前から泡吹きそうになりながら、向こうが申請認識してるなら参加できないわけがなかろうと思い、何かあったらそれ見せようとそのメール文印刷して当日会場に持参しました。←これが後に役に立った!
会場は延世大学の大講堂でした。箱の大きさ的には福岡サンパレスみたい(分かるひと限定;;)で、2階席までありました。創団式開始は16時からだったんですが、11時から会場前で本人確認と物品渡しますよーっていう公示が出たので、午前中に会場に行くことに。一人で参加予定だったんですが、ツイで知り合ったお友達(ちょう若い!)も一人で行くというので勇気をふりしぼりご一緒させてもらうことに。一人じゃないって心強いㅠㅠ
最寄りの新村駅で待ち合わせして11時前には会場に到着。会場付近には既に本国エンジェルちゃんたちが!そして会場前には噂の(笑)米花輪の数々が!大感動!!









↑積み上げられてる緑色の物体がお米です。お祝いに米送るって斬新!(けっぴょんの米花輪もちゃんとありました!撮ってないって帰国してから気づいたのけっぴょんに土下座…)






私は、ちゃんじょくんサイトのマスター様5名で作られてる「チャンジョユニオン」さんの米花輪に参加させていただいていたので、こちら↑を発見した時はもう涙腺崩壊するかと思ったㅠㅠㅠㅠ存在感もすごければ米の量もすごかった!!ちゃんじょくん愛されてるㅠㅠㅠ!!!
米にひとしきり感動&記念撮影した後、確認ブースへ。名前順に確認列があって、外国人の列は一番右。私たちの前に2名日本人の方がいて先に確認作業されてたんですが、どうやら向こうの名簿に名前がない様子…。ひーーーーーーー;;;;必死に説明してるけど名簿に載ってない…ぎゃーやめて!!!何とか入れるみたいだったけど、名前を一番最後に書かれて席は2階席になってました……
私は印刷してきた返信メールを見せて「これが私の名前です〜(半泣き)」って伝えたら、名簿に名前があった!!!!座席番号が書かれたぺっらぺらの紙(笑)を腕にを巻いてもらい物品を受け取りました。でも一緒にいたお友達は名前が確認されなくてやはり2階席にㅠㅠㅠもっと食い下がればよかったのかな…ごめんねよーちゃんㅠㅠㅠㅠㅠㅠ





ピンボケ&汚い腕で申し訳ありません。この紙の裏に数字が印字されてて、同じ数字が書かれてる半券?をもらいスタッフさんが持ってる箱に入れるように指示されます。この時点でこの半券が何を意味してるのか私分かってなくて、これが後から(私的)大事になることになるとは…。
確認作業も終わり、とにかく会場に入れることが分かってどっと疲労感←まだ始まってない。とにかくご飯!てことで昼食に行くことにしました。とりあえずここまででいったんあげます。無駄に長いㅠㅠ!