THE RETURN

神話が4年振りに韓国韓国歌謡界に戻ってきましたよ。




神話と言えば、私ですら知っている老舗グループです。全員オッパって呼べる絶滅危惧種…ㅠㅠㅠㅠㅠㅠ!神話自体はだいぶ前から知ってはたけど、曲はウシャウシャ、TOP、Perfect Manくらいしか認識してなかったんですよねー;;しかもほとんどが後輩アイドルのカバーによって知ったという…
ハンドルはまりたて当時お熱だったごんいるよんせんさん(なつかしいー!)がガチの神話創造だったわけで(確かSMに入ったのも神話に憧れて〜とかだったんじゃなかったかしら)、お恥ずかしながら知った経緯はそんなもんなんですね。メンバーの名前と顔が一致した時はグループとしてより個人活動がお盛んで、エリ氏なんかは俳優としての姿のが印象深かった。ジニさんえんでぃひょんはウギョルのイメージが強いし、おミヌ氏ヘソンさんはソロ活動してたなー。ドンワンは…あまり記憶がない←
気が付けばみんな(へーさん除)兵役に行っていて、あーそうなんだーとぼんやり聞きかじっていたら、よもやの10代落下によって漏れなくえんでぃアッパの恩恵を受け、エリ氏おミヌさんの存在を再認識でき、4年の月日を経過してのカムバを追っている←今ここ





本日MカでTVカンバーック!!映像媒体露出前に先立って行われたカムバコンで膝を負傷したへーさんはダンス除外です。仮面の男が代わりにダンス。わージェジュンたむもこんなんあったわーそうだわー(なつかしー!)
斬新な派手さはないけれど、重ねたキャリアと自信に裏打ちされた味のある舞台だと思います。歌もダンスもラップも貫禄と安定。神話という芸術。決して古めかしいというわけではなく時代の流れに沿って、みんなよい齢の重ね方をしていらっしゃる。エリ氏の重厚な色香たるや…くらくら。
思えばバックダンサーのいる舞台を真剣に見るのはすごい久しぶりなんだけど(…)、ダンサーよろぶんがメンバー邪魔してなくてすごい引き立ててるパフォーマンス構成ですね!仮面のお兄さんお姉さんたち個性的でよい!どちらも噛み締めるほど味が出そうな曲!
神話創造のみなさまの歓声の大きさにシナの帰還を待っていたひとたちの多さを知ります。「シンファチャンジョ!」で思わず鳥肌。元SM同僚トニー先輩もなんだか感慨深そうーㅠㅠ!
韓国歌謡界において結成時からグループメンバー全員が変わらず「そこにいる」ことが本当に難しく、今まで離れたり加わったりはいくつも見てきたけれどやはりその度になんだかやり切れない悲しい気分になることも多くて、その難しさゆえに神話というグループの偉大さを思い知らされる。移り変わりが早い歌謡界の激流の中でメンバー全員の帰着地が同じであるということはすごく貴重でなんて素敵なんだろうㅠㅠㅠㅠㅠㅠ
ここまで準備する過程を(勝手に)思うと、胸があついっす。「継続すること」の難しさは自分の社会の中でも往々にしてあることだから、更に尊敬です神話先輩!!まさに「継続は力なり」の体現ですね!
最後にえんでぃひょんが10集ブックレットに乗せたメッセージに全俺が泣いたのではしょった意訳をぺたり。

僕がこの場にいれるように導いてくれた愛する両親、神話が存在できるようしてくださったSMイ・スマン先生、そして神話メンバーたち、神話カンパニーのみんな、特にそばで苦労したジャンヨンヒョンとビョンミンヒョンと〜(スタッフの名前が続きます)、本当にありがとうございます。そして僕の支援軍団T.O.Pのみんな、1位歌手てぃんたぷのみんな、ありがとうございます。最後に、神話のそばでいつも守ってくれ、一緒に笑い一緒に泣いた神話創造、愛しています。