TA-DAH It`s B.A.P



映像資料は個人のキャラクターがイメージ化しやすくかつグループ内の立ち位置がある程度分かるので大変ありがたいですねん。食いつきはじめは闇雲にニュース記事漁るよりお手軽で便利な方が継続して楽しめるしのめり込みやすいー
というわけでB.A.Pのみなさんを知るにあたり大変に参考になった映像が、TA-DAH It`s B.A.Pです。SBSのケーブル局で放送された、地球にやってきた地球外生命体(=B.A.P)が、地球征服のために任務を遂行しながら歌手になる、という何とも頭沸騰しそうなコンセプトのもと色んなことにチャレンジしていくリアリティ番組。シクリのヒョソンも援護出演。


だいたい1回が30分くらい×全10回あって、放送自体はもう終わってるんだけど、テンポよく進むし一気に見ちゃったー!






リーダーのヨングクは90年生の(韓国歳で)23歳。最近のアイドルのデビュー年齢としては遅い方で、事務所に入る前からの活動から数えると練習生としてかなり経験積んでるとみた。映像ではデビューまでの年月や苦労を思い出したら泣いちゃったって感じなんだろうけど、個人的にヨングク自身のイメージが「ストイック」だったので、思わずこっちもぐっときちゃいました…。
ヨンジェはグループの頭脳らしい。フリートークの様子見てても確かに話をまとめる役割を担っているみたい。元JYP練習生ってとこがかなり気になるー!どれくらいJYPEにいたんだろう。ヨンジェも新人としてはずいぶん喋り慣れてる印象。ちっこくてよう喋る丸顔のメインボーカル=ヤンヨソプの法則。ヨソプほど計算高くないのねー





B.A.Pデビューにはかなりの大人が力を入れて準備していたっぽいね!すげいー。こうやって裏で支えるスタッフの意見が聞けるっていうのが単純にすごくおもしろいし貴重!これてぃんたぴでもやって欲しいなー
じぇろろんは「大きい子ども」!ぶはは!もうその通りですな。ひむちゃんはフリーダムのように見えて実はすごい繊細なひとなんじゃないかと思うんですよね。演技の仕事もしてたっぽいし経歴見ても良いとのこの坊ちゃんぽい。おバカそうにしてても気品が漂う容姿ですこと!
テヒョンはインタビューの喋りやらツイの文面見てても、すごく真面目で素直というか。しっかりしてる93年生ですね。見た目は一番アイドルしてて人気ありそうなんだけど、浮ついてないのが非常に好印象。あと彼の声が好みですねー。もっと色んなジャンルの歌が聞いてみたい歌い手さんですね。





ここのチームのマンネライン(じょんおぴ&じぇろん)も新人類ー!たとえ舞台経験があったとしてもこんな大きなショウケースを楽しむ余裕がどこからくるのか謎…。じぇろくんなんてこん時中学3年生(!!)…くらくら。
じょんおぴはもうほんと彼のスタイルからダンスまで何もかもドンピシャで好みですー!じょんおぴのジャンプはバネがあって高いんですね。生で見ると一気に吸い寄せられるパフォーマンス。重心がしっかりしてて力強くてキレイなダンスをするひと!
本人自身はぼやーっとのんびりタイプなんだけど舞台に上がると逞しさが一気に増すんですよね。キャラも見た目も目立たないけどフォーメーションでセンターにいることも多くて、能力がきちんと評価されてるとこも推せる。
このグループ、デビューコンセプトにメンバー、というかヨングクの意見がかなり取り入れられてるんじゃないかなーと思います。ヨングクはディレクター的な視点でチームを見てそうだし事務所側としても彼にそれを託してそう。メンバーを俯瞰しているというか。もちろん良い意味で!B.A.Pはバンヨングクのために作られたチームだと思えてきます。
ヨングク達観しているなー。今かなり気になっているー。久しぶりにキャプテンシーが好みのリーダーだわ