TEEN TOPサイン会@金浦ヨンプン文庫店

気付けば怒涛のサイン会参戦より1週間経ってました。年取ると時の経過が本当に早いわー
頭の中がすっからかんになる前に覚えてることを少しでも残しますよー

18日の清涼里サイン会後宿に戻り、一緒に行ったお友達と遅くまでその日の反省会と作戦会議したんですよねー。19日は早朝からインガ観覧のため始発でSBS公開ホールへ向かう予定だったので、実質寝たのなんて2〜3時間くらいだったと思います。
でも気が張ってるからか脳内トランス状態で不思議と眠くない人体の不思議。それよか朝〜昼にかけての屋外の寒さのが尋常じゃなかったようTTT。でも韓国ペンちゃんみんな薄着!ひー!死ぬよTTT!
で、インガの待機時間にSBS近くのカペでサイン会の準備しました。前日のメンバの様子から一人で浮いたり沈んだりしたけど、結局私は彼らに「おめでとう」と「ありがとう」を言いに来たのだという本来の目的(笑)に返り、メンバ宛にそれぞれメッセージ書いたんですねー





お友達の絵がちょおおおおおおかわいくってイラストお願いしちゃった!今見てもかわいいー!ひひ!


エルジョ氏あてに書いたものですん↓




これをメンバ写真のとこに貼っつけて、別に見てもらわなくてもいいやーくらいの気持ちで、のぞみました。

インガ終了後すぐに金浦空港駅に向かい、まだ時間あるだろうってことでヨンプン文庫店近くのAngel-in-us Coffeeでお茶して時間ギリギリに会場向かったら既にすんごい人だかり(白目)しかもサイン会はじまっとるがな!(白目その2)
結局最後まで韓国サイン会の仕組みがよく分かんなかったんだけど、清涼里では受け付け順だった整理番号がこの日は当選時すでに決められてるってことで、ぎゃ!何それ!聞いてねえよ!と大慌てで引き換えに行ったら、お友達が整理番号9番(!!)で一斉に頭抱えたよね…。
まー結局は入場整理も無茶苦茶だったんで整理番号関係なく入っていいですよーってスタッフの人に言われたんですが、入場列に並びたくても人が多すぎて列に辿りつけない…。無理やり集団の中に入ろうとしたら「ここ違いますよ!」って韓国ペンちゃんに言われるしTT。じゃーどこだよTTって半泣きになりながら探してたら、お友達が退場口にいる見るからに立場が上そうな(笑)スタッフに声かけてくれて(←かしこい!)、退場口から入場できましたTTTT!みっちゃんぐっじょぶ!!


この日の並び順は、ケプ→エルジョ→チョンジ→ニエル→リキ→チャンジョ


けっぴょんからは、やっぱり冷静に「こんばんは」と言われ私もさっきまでの脳内パニックが嘘みたいに「あ、こんばんは」と普通に返す(笑)でも最後だし言わなきゃ!と「日本で応援してるから一生懸命がんばって!」という、今思い返すとなんて上から目線(…)なことを慌てて口にすると、けっぴょんがこっち見て自分宛のポストイット↓指さしながら何か言ってるんですよねー



自分でも何て書いたか忘れてたんだけど(←)、ああそれそれそれ!ってけっぴょんに言うと、けっぴょんが何か言ってくれてるんだけど声が低くてもごもご喋るからまっっっったく聞き取れないーTTTTTTT。もっとハッキリ喋ってー(失礼)と思いながら流れのまま隣のエルジョに行っちゃいました苦笑。けっぴょん何て言ってたんだろうーでも確実になおさんの絵見てくれたしー!うれしー!

次のエルジョには、前日「1位おめでとう」も言ってたし、単純にほにと何か喋りたいなー(贅沢!)と思ったので「日本の漫画は何が好きですか?」って聞いたんですよね。で、私の声が聞こえなかったらしく「うん?」って言いながら耳をこっちに傾けてくれるからますます近距離に!鼻血出るかと思った…
本人の答えは「ブリーチ!」でした。「えー。ワンピースは?」って聞いたら「ワンピースも!」「あとナルトも!」「コナンも!」ってこの言い方もすっげいきゃわいいの!!!「わぁ〜よく知ってるね」て言ったら私の「わぁ〜」の言い方を真似して言ってくれて、オタク危うく異国の地で心臓疾患で死ぬとこでした…天然天使おそろしすぎる…
今回のサイン会でいびょんほん氏の株はうなぎ昇りです。「気遣いができるアイドル」は今まで何人も見てきたけど、エルジョのそれは彼の人間性が表れてるというか、計算がまったく見えない。「気遣い」っていうより「心遣い」が上手いなーと思います。すごい社会性だしかっこいい社会人。そんな人なかなかいない。彼の人気が高い理由が今更ながら身にしみました。エルジョかっこよすぎ

で、エルジョで高揚したままちゃにやに。前日の反省を生かし(?)何も言わず彼の前にCDを置いたんだけど、奴は聞いてもないのにすぐに私の名前を呼んだんですよね。しかもなぜかハニカミながら…。きっとエルジョとのやりとりを聞いてたんだろうけど、分かってはいるのにちょっと嬉しいじゃねえか…←安い!
きっちりポストイットの内容も見てくれて、笑ったような困ったような何とも言えない表情(説明が難しい!)でハートを描いてくれましたん。ちゃにやいいやつ!この日もアイラインは濃かったけども!

にえりはこの日もアフロにサングラスだったんですよね。にえりには個別に「私は何の動物に似てると思う?」っていう我ながらちょう気持ち悪い質問ポストイット貼ってて。それ見たとたんこっち見て、うーんと考え、「ねこ〜」と。「ねこ〜」の言い方がすごくゆっくりなの。かわいいいいいTTTTT



しかも書いてくれたよ!「な、に、ぬ、ね〜」と言いながら書いてた!ひーかわいすぎる!!!
私を見たことがある人は分かると思うんですが、私は猫には一ミクロも似てない、丸顔丸鼻のかわいそうな人間なのですね。「ねこ」は彼が知ってる日本語で好きな動物で、それをペンが知ってるから喜ぶであろうと書いてくれたんだと思うんだけど、ひねくれてる私の心も飛び上がるくらい嬉しかったですよー。猫株一気に上昇。最近猫グッズ見てまう←





あと、にえりはサインを一面に書くという大胆さを持っておられた笑


にえりは確実に日本語一番勉強してるねー。咄嗟の言葉にも対応しようとしてた。にえりも最後はちょっと元気なかったけど、終始対応が柔らかくて暖かい印象が強かったです。センターだけど前に出すぎないにえりが好きだよー

リキやんは、前日よりもだいぶテンション盛り返してたように見えたけど、「ラブリーリッキー」の元気はなかったかなー。それでも「リッキのダンス本当にかっこよくて大好き」って言ったら「ありがとうございます〜」ってハニカミながら答えてくれました。「お誕生日おめでとう(←ちょっと早いけど)」も言えたし、最後はバイバイもできた。活動終わったらお休みできるといいね。大好きだよー!


今回のサイン会で、リキやんを見ながら、彼らに舞台以外での「期待している姿」を求めすぎることが自分にとってなんてお門違いというか、それはこっちのエゴであってそこに不満をもらしてしまうことは彼らに失礼、申し訳なかったなーとつくづく猛省しました。彼らの負担になるくらいならペンやめた方がよいと思うし、そんなことのために応援してるんじゃない。
だけど、距離が近くなりすぎると、そこの感覚が麻痺しちゃう。近くで触れ合う怖さというか、「何をもって彼らを好き」なのかの本質が見えなくなる感覚にすごくモヤモヤした。
んー。何様だよって話ですが…。もっと伝えたいことがあったはずなのに、自己満に負けてそれを伝えきれなかったのが一番残念です。自分に喝。


さー、最後のちゃんじょくんは一番ドタバタしたんですが苦笑www私、カチューシャ持って行ってて(←これぞ自己満TT)それしてもらいたくて本人に渡したら、「これするの?!」って頭につける真似してくれたけど、ダメー!ってジェスチャーされましたー。そのやりとりをお友達が見ててくれたらしく(大恥)、もう穴があったら入りたいいいいいいいいい



結局何言ったのかこの日も分かんないままだけどこれ↑は見てもらえたと信じてる!最後は手繋いでもらったのかな?ちゃんじょくんはふっわふわしててものくそかっこよかったです!周囲の群衆に愛想振りまく方が多かったけどもそんなとこも好き!これからもっとかっこよくなってねー!


以上が2日間私が体験したサイン会録です。きっと忘れたことのが多いよTT。おんおんTT。
ここ何年も持ち前の人見知りも手伝って、ライブやイベントは一人で参戦がデフォでした。人との関わりがめんどくさくて、コンタクトを取ったり接点を持つことにあまり積極的になれなかった。ですが、今回、本当に色んな方々にご協力と手助けをお願いしながら参加することができたんですね。
てぃんたぷに会えたことも嬉しかったけど、沢山の素敵な人たちに出会えたことが一番の収穫というか(笑)。大げさかもだけど、人間やってて良かったなと思いましたーみなさまに大感謝です!てぃんたぴ&エンジェルさらんへよう!