TEEN TOPサイン会@清涼里ヨンプン文庫店


実はちょうど1週間前の今日、てぃんたぴのサイン会に参加するためソウルに行ってきましたー。1月中旬にサイン会の公示が出てから2月の頭に参加を決めて実際渡韓するまで、本当に行けるのかてぃんたぴに会えるのかずっっっと気が気じゃなくて、精神的に毎日が綱渡り状態だったんですよね…
本国のイベントに行くことがここ数年来の目標でもあったわけですが、それがよもやサイン会になるとは実際自分でも予想してなくて。1位になった勢いとテンションのままどうしても「おめでとう」が言いたくての見切り発車状態でしたが、たくさんの方々にご協力をいただきながら参加することができましたㅠㅠㅠㅠ
ちょうど仕事が繁忙期ってことも重なって3週間くらい平均睡眠時間が3〜4時間っていう身体的にもきびしかった渡韓でしたが、悲喜こもごもあったでも夢のような3日間でした。実際今でも頭の中がどこかフワフワしてるー

以下自分のための備忘録。


18日清涼里ヨンプン文庫と19日金浦ヨンプン文庫であるサイン会に参加するため、2日間計13枚のCDお買い上げ



サイン会に参加するためには事前に指定された店舗でCD買って申し込んで、そこで当選する必要があるんですよねー。抽選がどれくらいの倍率なのか読めなくていかほど購入すれば妥当なのか分かんなかったので、とりま7枚+6枚にしました。(←キリよく5枚にできないとこがチキン)したらば見事2日とも当選してました。当落確認の時は一人震えたよね。職場のトイレで…←
でも10枚買っても落ちた人もいるみたいだし、こればっかは運もあるんだろうけど、きっといんぴにとかだと足りないんじゃないかなー分かんないけど。てぃんたぷは韓国ペンの年齢層考えると、一人あたり購入できる枚数も限界があるだろうから、複数買いしてくれる日本ペンは厳正なる抽選の結果、優遇されたのかもというのは一個人の憶測です。
18日清涼里は泊ってた明洞からだと30分くらいで着いたと思います。ヨンプン文庫は駅地下にあり非常に分かりやすかったです。便利!駅も大きくて立派。



ロッテヤングプラザとかが隣設されてたかなー


この日は午前中買いだしに出かけたり、サイン会で言うこと考えたり結構時間はあったはずなのに、結局バタバタで会場に駆け込み;;整理券をもらいました。それでも6時半くらい?整理番号は150人中30番台後半。
並んでる途中メンバが入場すると歓声があがって、そらこっちのテンションも上がるわ体中の穴という穴から色んな汁が出てきそうになるわで大変…
初日は言いたいことは山ほどあったけどきっと舞い上がって何も言えなさそうだから、咄嗟に口から出た言葉に任せるのと個人的なお願い(苦笑)だけポストイットに貼りつけてのぞんだんですよね。それでもちゃんじょくんへはどーしても伝えたいことがあったのでこの方↓にすべてを託しました




お手紙持っていただいたリラックマせんぱい!



この日の並び順は、ケプ→チャンジョ→ニエル→チョンジ→リキ→エルジョ



徐々に窓ガラス越しにメンバの姿が見えてきてドキがムネムネー!



 


ピントがブレブレですねㅠㅠ


けっぴょんからは、すごく冷静に「こんばんは」って言われて「こんばんは〜」て普通に返したと思います笑。すぐに「名前は何ですか?」って聞かれてすごく焦った。私、自分の名前は書いてもらわないで全然おKの人だったんで、まさか向こうから聞いてくるとは思わなくて。←バカ 結局このやりとりが全員と繰り返されてしまったので、To○○って書いて〜って提示した方がよかったのかしらん 
んで、「もうすぐ誕生日なんでメッセージ下さい〜」って書いたポストイットを指さしてお願いしたらけっぴょん書いてくれました。ものすごい達筆な字で「お誕生日おめでとうございます」って笑。けっぴょん丁寧!

私、けっぴょんにメッセージ書いてもらってる間、隣のちゃんじょくんガン見してたんですが(←)、私の前の子がちゃんじょくんの指におもちゃの指輪はめてて、それがなかなか入らなかったんですね。したらば、ちゃんじょくんが思わずこっち見て苦笑い!私ぎゃー!ちゃんじょくんは、座ってても骨格ががっしりしてるのが分かって、やっぱおっきかったです。肩幅が広いんだよねー。手もムチムチ!

この日ちゃんじょくんにはリラックマ先輩と無駄にかさばるソンムルを渡しただけで、ロクに何も言えなかったんですね…。誕生日メッセージももらってない。何か言われたかもだけど思い返しても記憶がすっ飛んでてㅠㅠこっちの緊張↑↑とは逆に彼がすごーく冷静で淡々としてたことは覚えてます苦笑。

対応があまりにあっさりしてたので、初日はショックだったんですが、サイン会の様子をずっと観察してたらどうやら彼は常にマイペース笑。にこにこ愛想振りまき系じゃなくどんな時も飄々としてるのできっとあのテンションが普通なんだろうなーやっぱ相当変わってるよちゃんじょくん!

ちゃんじょくんの次がにえりで、彼はすぐに「日本から来られたんですかー?」と聞いてくれました。にえりは名前を平仮名で書いてくれて「日本語上手ですねー」って言ったら日本語で「アリガトウゴザイマース」って。にえりには「ニエルの歌が一番好きなんですよ!」て言えました。うまちゅん終わりでアフロにサングラスだったけど、サングラス越しの目を見るのに必死でした。19日もサングラスだったからにえりのお目々が見れなくてちょっと残念。

ちゃにさんには写真のとこに「リス描いて〜」って個別にお願いポストイット貼ってたんだけど、すっごい怪訝そうな顔(笑)で「僕絵が描けないからダメですよー」「無理ー」と即答。厚顔オバは食い下がりお願いしたら、今度はおもっきし「NO」とブクレットに書かれた!(大笑)
ちゃにやのNO↓




ちゃにさんは終始「うぜえよ」という吹き出しが出ててもおかしくない(私に対してだけです)態度で、ハーハーハーハーハーッブレイカー♪な私だったんですが、ちゃにやに「NO」言われるなんて早々ないと思い直し、ポジティブに捉えることにしました!オバは雑草!踏まれても負けない!ちゃにやアイランすごすぎ!

んで、お次のリッキなんだけど、もうぱっと見ただけで、疲れてるのがモロ分かりㅠㅠㅠ顔に生気がないし目が死んでるしで、逆に何も声かけれなくなっちゃいました…お肌のニキビもすごかった;;

その週、チェジュ島にも収録で行ってたし、活動期終盤だしでメンタル的にも肉体的にもかなり疲れてたんじゃないかなと思うんだけど、この仕事がリッキの負担になってるんだったらそれはすごく悲しいなと自己満勝手にしんみり。。。もちろんちゃんと笑顔も見れたし、コミュニケーションが取れるペン相手には愛想よく対応してた(←ここらへんすごく偏見です…)と思うけど、全体的にはすごく疲れてるように見えた。でもちゃんと誕生日メッセージ書いてくれてリッキなんていい子ㅠㅠ!

で、最後はエルジョー。もうね。彼はすごいですよー!常にどんな時も笑顔で柔和。彼からペンに一歩近づいて対応してくれるんですよね。目の前にホニ(エルジョの愛称)の顔が!ひー!お肌がキレイでキラキラしてる!

ポストイットにもすぐに気付いてくれて「お誕生日なんですかー?」「わーおめでとうございますー」ってㅠㅠㅠㅠㅠ!!!「そうなんですー!」「3月9日なんです(←聞かれてもないのに教える)」って言うと「おー。(メッセージは)チュッカヘヨ?でいい?」って聞いてくれて。この「チュッカヘヨ?」の言い方がもっっのくっそきゃばびいいいいいの!

前のめりで「“おめでとう”って書いて←無理」という厚かましいお願いは意味が分からなかったらしく(当然)、メッセージはハングルで書いてくれたけど、もうエルジョがいいこすぎてオバ感動;;;;

最後は両手を繋いでもらったままあんにょんしてくれましたー。
サインが終わった後は会場に残って、様子見てたんだけど、やっぱビーガターズはかなり自由人。目が離せない…←おいこら。最後みんなで挨拶して出ていくとき、ちょうど私のいる目の前をてぃんたぴが通ってくれたんですね。「ジョンヒョンー」って声かけたらこっち見て、「あんにょーん」って言ってくれました。言い方が若干軽かったけど(笑)、それだけで幸せになれる安いペンですよー


はー。長くなったので、金浦レポはまた別記事にします。なんか思い出したら追記するかも