お盆DEATHね。世間大半の社会人は盆休みに突入してることと思われますが、うちの職場は利用者がくるだけ働かねばならぬ環境なので盆なんて関係なしに出勤せねばならんのです。とはいっても今週は必然的に欠席する利用者も同僚も増なわけで、仕事の量的にはだいぶ楽になるのでたまりまくった雑務が片付けられるし欝な同僚が有休を取ってるので精神的にもいい塩梅www今週に入って持病の偏頭痛が治まってるしwwwww道路は嘘みたいに空いてるし定時にすぐあがれるし意外と快適だな盆ライフwwwwww
ほんで今朝、盆休暇中のうちのシアペンに車で送ってもらったのですが、行きの車中ほぼノンストップでトンのモリスタイルについて語られました…。うちのシアペンてば元美容師という経歴を持ってるので(いらんマメ知識)、髪型へのこだわりがあるみたいで「プロの目からしたら〜」*1ゆちょむの頭の形には短髪が合うとかジェジュンたむのビズにはカラーはダーク系の方が映えるとか他にも色々しゅうぞうまつおか並の暑い解説ありまんた。が、眠いわめんどくさいわプロの目でなくても分かりきった事実多しだわで半分以上聞いてなかった*2。ママンごめーんね!(反省の色なし)「ゆーちょんはなんで髪伸ばしとるんやろねー短い方がかわいいのにねー」の一言は禿同なんだけどねwww*3あと、最近の彼女とのトン会話の締めは必ず「おかーさんジュンちゃんとユノさんが好き(はあと)!」というどうでもいいペン落ち宣言で終わります。………娘のいぬ間にDVD見放題だろうよ(遠い目)。。。

*1:この言い方がめっちゃうz(ry…orz

*2:一応聞いてるフリはしてたお…

*3:つかキノコってなにごと(まだ未見)www