SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for...(7/16、17)#2


ごんいるコン@なんばHatchのコン前後の色々や総感です。これでお終い。


  • モロモロ雑感


まず、グッズ。各所でも言われてますが、在庫なさすぎです。グッズで元取んなきゃどうすんだよwwwうちわはなんとか買えましたがトレカは大阪初日で完売www缶バッジも途中で全部出ちゃってみなさん販売のおねえさんにまでキレまくりで;(←不憫)逆に冷静になれたけど…。。。まあキレたい気持ちも分かるくらい人の流れも販売効率も悪いとしか思えない物販設営だったと思います。それでもみなさん文句も控えめであの暑い中よう並んでおられた。(ぶっちゃけあれがジャ界なら相当な阿鼻叫喚の図と化してたかと思われ…)大人ですねwwwwww昨年のイベントではサイン入りポスターですら売れ残ってたらしいから1年後にまさかこんな事態に陥ってるとはスタッフも思ってなかったのかなwww確実にごんいるペンが増加してるということとアイドル担の複数買いを甘く見てはいけないというお話。
んで、私が買ったものたち↓



プラス無駄にゴツいペンラ*1も買いました。これでも控えた方なのです(諭吉さん1人以内に抑えたし!)…。エコバックは思ってたよりずっと小ぶりで手持ちにするとかわゆかったのです。明日からお弁当箱と水筒を入れて職場へ持って行こうと思いまっす☆某さんのうちわはそのうち関東にお婿入りされる日まで我が家で箱入り息子として大事に保管させて頂きます(はあと)あと、パンフ買ったら頼んでもないのにこれ↓がついてきた件。



ポスターーーーwwwwwwww(;・∀・)置き場の確保に困ったのでとりま自室の内扉に貼り付けました(←…)。かーわーいーいー^^見てるだけでニラニラ元気が出るので当分このままの状態にしとくことでしょうw(←親には見えないよう洋服でカモフラしてる哀しいおたく)



んで客層は、いい大人から中学生くらいの女子までほんと何回見てもカオスwwwwでした。17日の公演で、丁度私の左後ろに40台後半から50台前半くらいかと思われるご夫婦が連れ立って参戦されておられました。奥様の方はお友達も一緒だったらしく終始わきゃわきゃとKおた話に花を咲かせてました。旦那様の方はしばしば奥様に何か話しかけながらほぼ無言でその場に参加してました。コンが始まると奥様とお友達はそれはもう楽しそうに歌い踊り、推しメン(リダでした)の名前を呼び一生懸命手を振ってました。コン後、旦那様「…すごいな。」と一言呟かれて会場を出て行かれました。…思わずKokoroの中でそっと「お疲れまさです…!!」と頭を下げずにはいられませんでしたよ涙…。いやーつくづく思うけど、韓国アイドルのあの熟女層を取り込み、いったん掴んだら放さない魅力ってすごいですよねほんとっ!!!でもうちの母世代の女性が若い男のこたちのパフォーマンス見て「楽しかったー」「かわいかったー」「また行きたーい」とか言ってるの聞いてたらなんかとてつもなく嬉しくなっちゃうのはなぜ。とりあえず、彼らの救心力が偉大なことだけはよーく分かるwww

  • 総感


コンサートとしては初ツアーだし準備もそんなにできなかっただろうにダンスも想像以上によく踊れてたし歌もほぼ日本語で歌ってて頑張ってたなあと思います。その全ては「楽しかった」の一言に集約されるのですが、本当にごんいるの、ペンを楽しく幸福にさせる力ってすげえなw無敵だなww無限だなwwwと感じた2日間でした。彼らから提供されるものをただ享受し楽しむだけではなくて、なんつうかペンも一緒に彼らの舞台まで引き上げてもらえる、ペンも良い意味で攻めに行けるコンサートだった。別段衣装やセットにお金がかかってるわけでもないし、ダンスがかっこよくて歌がオサレというわけでもないのに、あのとんちきソングやお花畑ダンスの数々にただただ多幸感に満たされること山の如し。でした。もちろんモロモロ課題も見えてくるけど、これからの伸びシロがあるという解釈でオール解決できる自分は立派なごんいるペンでしょうか(←いまさら)。意味不明で非日常なとんちきアイドルワールドが好める人になら今のごんいるすんげえ推せる!!!と確信した2008夏でした。ごんいるに関しては小難しいことはなんっっっにも考えず、(できる範囲で苦笑)素直にポジティブに応援していこうwと拳を握りしめてる今です。今後のSS501にも大いに期待してます。ごんいるメンバ、スタッフ、トリプルちゃん、イルボンペン各位乙でした!ごんいるだいしてる!!



*1:あのペンラ、軽量化した方がよくね…?