先週末からこっち東方さんの各種映像ブツを時間がある限り延々見ていました。

  • 呟く

頼んでもいないのになぜかセカンドツア@武道館の模様を隣で見ていたうちの母。ずっと黙っているので特にコメントもなしかと思っていたら『Begin』のとこにきて一言おもむろに「わかった。」と呟くので「何が?」と尋ねると、「こいつら5人とも歌が上手い(真顔)」ときた(;・∀・)…。おまえ今更何を……とも思うけど当の本人はどうやら歌唱力があるのは「センター担当の人(多分ジェジュンだと思われ)」くらしか認識がなかったらしく、いたってマジメに感心している様子だったので特に煽ることもできず「そうだよね…」とこちらもマジメに返答することしかできませんでした…。いやしかし何の予備知識もない五十過ぎのおばちゃんがすぐ理解できるくらいなんだからこの子たち本当に歌が上手いんだよねえ(感服)

  • 分かる

そのうちの母ですが、私が最近東方関連の映像を見ている傍らで雑用しながらチラ見しているせいかメンバーを何となくだが判別できてきたらしい。シアたんを「おやじギャグの人」と呼んでいます(…)。 そんでこないだのミュージックジャパンで『Forever Love』を披露する東方さんを見ていた時のこと、チャンミンパートにて「この子が一番男前やねw」との発言キタ(゚∀゚)!!!やっぱり(握り締める拳)!母はあーゆう目鼻立ちのはっきりした分かりやすい男前が好みなので*1絶対チャンミンだと思ってた!だから何だと言われれば何もないんですが、単純に予想が当たったことが嬉しかったのですはい。

  • 楽しむ

師匠の恩恵にあずかりセカンドツア@武道館DVDを見ているのですが、これがかなりやばいです最高です。まずOPナンバーの『ZION』から吹き出します。真っ赤なペンラで覆われた会場内の中央ステから黒スーツ&タイでキング椅子にふんぞり返って腰掛けたまませり上がってくる東方さん(涙)のあまりのかっこよさにこの時食ってたえびピラフ喉に詰めました(実話)。ジェジュンの挑発的な眼がすんげえかっけえ!んでユチョン!ステッキ!それ反則(涙目)!!チュージィーのユノさんのペケペケポンチョレ♪*2がすげえ好きw 『Step by Step』で既に泣きそうになるし(ポップス好きとしてはこの曲好きすぐる)。ほんで、『Rising Sun』がネ申すぎてやばい!!!『DEAD END』*3からの流れが最高すぎて泣けてきます><><!ライサーーン!でめっちゃテンション上がりまくるお!ライサン何回リピったかわかないもん(そして疲労)。あとは、ガシガシ踊る曲が好きなんで『miss you』→『Somebody To Love』とか『High time』→『0 −正・反・合』の流れがたまりませんwww
いやしかしどの曲のパフォーマンスに関してもツボがありすぎて列挙できん。ジェジュン歌上手すぎだしシアたんの歌声は国宝だと思う(大真面目)。ダンスはユノさんがセンターで恍惚感溢れまくり。私の中で「良くも悪くも髪型次第」枠はチャンミンに決定(…)。そして終始(ほぼ)ユチョン(のみ)を追うの自重自分……*4あの涙はアリ(ドキッパリ)!なんか見れば見るほど知れば知るほど東方さんのすごさとかかわいさとか増えてくんですけど…(思うツボ)……。こりゃ5月やべえなあ(遠い目)…。

*1:娘とは正反対だなおいw

*2:なんて言ってるんだか不明…

*3:この衣装がびっくりするくらいかっこいい><

*4:でもすんごいすんごいすんごいかわいいだけど……