No.1 Asia Tour in Seoul・Japan その1

書きたい意欲も情熱もあるのだけど、実際文字におこそうとするとどうまとめていってよいものやら分けわからんくなって困りますね年々…。ただでさえプッツン気味の情報処理力が加齢とともに更に回転不足になっているトホホㅠㅠ
ということで、Teen Top No.1 Asia Tourの感想です。細かなレポは他所様がきちんとしたものをあげて下さっていると思うし、早速飛んでいる思い出だらけなので(…)ここでは超個人的な感想のみ備忘録。しかも完全なる主観なので悪しからず。

私は、ソウル2公演、東京1公演(22日)に参戦しました。
ソウル公演@高麗大学ファジョン体育館初日は空席もチラホラ目立ちましたが、2日目は2階席上段まで埋まっていたよー。初日は会場に到着したのが開演時間過ぎてて、ものずごい慌てて入場したらすぐ暗転というギリギリっぷりㅠㅠㅠしかし間に合って本当によかった…!!
日本公演@東京国際フォーラムは22日のみの参加だったのですが、開演前からファンの熱気がむんむんで驚いてたのだけど、会場に入ると2階後方までファンがびっしり!席が埋まっている!わーんすごいすごい!開演前から既にうるうるでした←

セトリは拾いもの。ソウル、東京ごちゃまぜです。

  • OP映像


てぃんたぴが公演にあたっての注意事項(撮影禁止とか飲食禁止とか)を小芝居つきでお知らせするのだけど初っ端からゆるくてにんまり。とにかくこれはリキやんがかわゆすです。금지(禁止)!の言い方とかポッケからスニッカーズ出てくるとことか鉄板なんだけどイチイチかわいかった赤ちゃんリキちゃん♡

  • 긴 생머리 그녀
  • 길을 걷다가
  • 사랑하고 싶어




コンサート別注衣装でお出ましになられたときはテンションあげあげ。金ぴかのおズボンはムチムチ組にはありがたい仕様で(笑)初コンサートのオープニングってことで余裕ないのかもーとか心配したけど杞憂でした。メンバー同士アイコンタクトで笑顔笑顔!
サランハゴシポは思ってたより舞台映えする曲。here we go Teen Top Top!のとことかのっけから盛り上がりますね。そしてちゃにやの声がね。もーーーーーう本当に本当に染みわたる美声でㅠㅠㅠㅠㅠ良い声なのに全然暑苦しくないし彼は本当に舞台に強い。聞けば聞くほど深みが増すんですよねイチャニの歌ってば!!!

  • Baby U

いつか絶対生で見たいと願っていたBaby U!でもダンスは全体的にゆるめて踊ってたのかなという印象。にしてもちゃんじょくんの上半身の動きはしなやかで美しいですよー眼福♡この目で拝めて感無量。にえりの巻き舌に歓声がわくたびに私に震えが←

  • Beautiful Girl
  • Girl Friend



Beautiful GirlもGirl Friendもソウルではサブステでのパフォーマンスだったので、身動きが取りにくい前方スタンディングゾーンからは隊形やら表情は確認が難しかったのですが、ペンカム見ると結構自由に動いてたっぽいですね。

  • 손등이 스친다
  • Hello

手の甲〜からケプさんリキジョの3人がはけてHelloへ。正規アルバムでパートが多くなってるのは明らかだったけどチャニエルのボーカルラインにちゃんじょくんが加勢しているなんてこの目で確かめるまではどこか半信半疑だったんですね。Helloのイントロが流れてメインステージに3人立っている姿を見たら一気に実感がわいて胸が熱くなりました(大袈裟)
メロウな曲でもメインパートもらえるようになったんだねえㅠㅠㅠただ、ソウルの方が声は出てたかなー。国フォでは生バンの音に声が負けてたので課題!←鬼

  • 그대라면(リッキーSolo)



リキのソロはClazziquai Projectのアレックスの그대라면のカバー。逆にリッキーは数こなすうちに声も出てきたし安定感も増してたよーう。ユチャンヒョン!のコールにソウルでは感極まって泣いてたっけㅠㅠㅠㅠ

  • 잘 지내(チョンジSolo)

安心と安定のちゃにさん。しつこいようですが、ほんとーーーーーに声が良い。聞いてるだけで涙出てくる。

  • 뻔한 멜로디(ケプ・ニエル)

これワイングラスしか思い出せない←。東京ではにえりが歌ってるときけっぴょんがずっとにやにやしてました笑

  • 박수
  • Supa Luv



なんかよく分からないレーシング映像(笑)後のパクス。イントロだけで舞い上がってまた泣きそうになるし←。ただ、パクスもスッパラッもすごく期待値が高かったせいか全体的にパフォーマンスが流れ気味だったのでちょっとしょぼーん。気合いが足りん!がしかし、パクスはリキやんのために準備されたような曲でしょ!!リキの全身パフォーマンスが一番映えるしリキが最強にかっこいいよ!!ぐねぐねリッキー!!
ちゃんじょくんスッパラッでは活動時使用してたサングラス着用。ソウルではポッケからサングラス出す前からずっとにやにやしてましたけど笑。本人たちも「かっこよかたでしょ〜?」って聞いてたけど、あのサングラスほど個別化も差別化も際立たせてる小道具?はないと思いますよー。

  • Angel



メンバーから「みなさんの歌です」というアナウンス後にAngel。ソウルではサプライズイベントとして歌の途中だったか歌後だったか忘れたけど(…)メインスクリーンにエンジェルちゃんたちからのメッセージビデオが流れたんですね。演出的にはド鉄板だけど、見ていて普通に感動しました。
その後スクリーンに映し出されたメンバーの姿を見て更に涙。だってあのちゃんじょくんが泣いてるのだものーーーーーーーㅠㅠㅠちゃんじょくんは泣いたり笑ったりあまり感情表現が得意ではないから、あんな風に表立って泣くなんて思ってもみなかったし、泣いてもメンバーに甘えられずウロウロしてるから(笑)そんなとこは実にちゃんじょくんらしくってこっちも色んな感情が混ざってぶわーっときちゃった。みんながんばってきたんだよねえㅠㅠㅠ
サプライズイベントではリキやんも泣いてたけど、MCに移るとすぐ明るく気丈に切り替えてて、場を盛りたてようとしてたのが分かってプロの鑑だよ!とここでも涙←しつこい

  • Mr.Bang

しんみり切り替えてMr.Bang。正規アルバム曲からけっぴょんエルジョちゃんじょくんのナンバー。スクール風味の机が出てバックダンサーさんついてのパフォーマンス。ソウルでは分からなかったんだけど、東京でホンレさん(←ダンサー)がついてくれていることが確認できて興奮!ホンレさんさすが上半身がごつかったです。プロのダンサーさんと比べるとちゃんじょくんなんてひよっこだわよ←
Mr.Bangは音だけ聞いてたときはちょっと飽き気味(←おい)だったんだけど、ダンスが加わるとすっごくかわいくなっててびっくり!!ソウルも東京もメインステージだけ使ってのパフォーマンスだったけど、そっちのがとっちらからずによかったと思う。ソウルではけっぴょんの고마웁게♪も大合唱で気持ちよかったー。ラップラインパートでけっぴょんに絡む?エルジョ氏がオラオラなのにかわいくって非常に小動物でした。ダンサーさんと並ぶと更にちっこくてすっぽり隠れるびょんほに(笑)
曲自体もそこまでゴリゴリラップ推しじゃないのにちゃんとラップラインの聞かせどころもあって、2人の声質が映えてて一気に株が上がった。けっぴょんの意見がどんだけ取り入れられてるのか分かんないけど程よくキャッチーで楽しかったなー。けっぴょん全プロデュースの曲も聞いてみたいですね。


うわーんやっぱり長くなったので続きは明日!