過剰摂取はほどほどに


エクソエムへの欲望を満たすべく手当たり次第関連動画見まくった先にあったSMTペンカムに映ってるSMドルの煌びやかな美と寸分の狂いもないファミリー一体感に何だかむしょーに寂しくなって、ちょっと我に返った…←今ここ
我ながら情報の取りこみ方が下手くそだわ情けないわでとほほ…ㅠㅠㅠ
あまりのめり込まず今興味が向くことをほどほどに楽しめればいいじゃない!ってことで三十路反省!


切り替えてエクソエムドルのキャラが分かる動画貼るよ!←懲りない



韓国語もかろうじて知ってる単語拾って楽しむ感じなのにチャイ語のちんぷんかんぷんたるやTTなので日本語字幕付きは本当にあーりーがーたーいー
クリスサマーとレイきゅんの全然噛み合ってないのに会話が成立するところにふわ〜と入ってこれるタオちゃんのマイペースさ…チャイナ組すげえ(白目)…てかレイきゅんて絶対変わってるっぽい。にやにや。
クリスサマーの練習生期間は4年間なのね。意外と長い。ルハンには外野から歓声つき(笑)。一番人気ってのを本人もメンバーも自覚済みなのねー



しうちゃんの「靴履かなくて〜」って言い方がはげかわてかしうちゃんがはげかわ。
タオちゃんの韓国語がかなーりヘンテコなのは私でも分かる(笑)。タオちゃんは見た目の妖艶な華やかさとは裏腹に喋り始めたらどこかピントがすれてるっぽいマイペースな喋り方して拍子抜けwww
あーあとチェンくんがね。ものそいかわいい!ですね!!彼はすごく素直で真面目な男子って感じがします。中国語もしうちゃんよりできてそうね。臆することなく喋ってるのが好印象ですね。


SMドルに関しては、それこそ本当に情報源が無限大なので、上手いこと取捨選択していかねばね。