充電完了

てぃんたぷの後輩グループ100%(백퍼센트)がデビューしました(音源が出たのは18日、デビューステージは23日インガが初?)




タイトル曲『나쁜놈』


形態はミニアルバムなのね。PDは肉まんスーパーチャンタイ
MVは、既視感たっぷりだしメロディはチャンタイ節だけど、なっぷんのむと呼ぶには悪ぶれてない(笑)7人のステージを見るのはすごく楽しみですねえ。ダンスの作りなんかはだいぶ王道アイドルじゃなくて?
ペクポはチーム総じてのパフォーマンスレベルがてぃんたぴより安定してる気がする。だもんでその分間延びしちゃう印象もあり、こっからどうやってチーム内の個性化を図るのか。ちょっとわくわくしてます。そうして同時に、改めててぃんたぴの面白さを噛み締めるのですね←…。

ロッキョン(メインボーカル)の歌い方って苦手なタイプだったんだけど、MV見てイメージが変わりました。彼はパフォーマンスを自信たっぷりに斜め上から眺めるようにするとこが非常に推せる。かなり訓練されてるし意識高そう。中性的な見た目もよいアクセントになっててぐー。タレント性がありますね。うりがうぇ〜が脳内にこびりついて離れない…。