胸筋チラリズム

とりとめもなく創造ペンカムをぺたり。






美しく力強い。なんべんもしつこく言うけど、ちゃんじょくんのダンスが好みすぎる。重心を落とした安定感と上半身のしなやかなこと!バネが素晴らしい!無駄な動きがないなー。惚れ惚れ。


モムチャンを美徳とする文化に属してないせいか、ガチムチの筋肉を見ても特段ワーキャー思うことはないけれど、ちゃんじょくんの上半身筋は踊るためにしっかりと基礎になっているそれのような気がして、今はそんなに「嫌」だとは思わなくなりました。

とはいえ、やっぱりムッキムキーは嫌だし本人がそれを意識して見せたがってる(…)ことの方がどうかと思うけど、適度な運動筋は素敵じゃないー。(盲目バンザイ)