じょんおぴの見た目は20歳



多分、私は私が思ってる以上にBAPのことが好きみたいで、毎日動画漁ってはにやにやしたり気が引き締まったりするんだけども、例えば単純に、てぃんたぴに対する「好き」とびえぴに対する「好き」は、全然違う類のベクトルが伸びてて、まーつまるところはみんな違ってみんないい。っていうカケモオタの言い訳なんですが、ほんと彼らはプロ意識の塊だと思うんですよね。刹那な歌謡界の中で自分らの行く末を見据えているパフォーマーであると勝手に思っている。特にヨングク。ちょうストイック。






びえぴの距離感を一気にカジュアルにしたのはチョンデヒョンの功績が大きいです。イケメン美声なのにユーモラスでひょうきん!すっかりイメージ変わったわー





うまいうまーい!!!テヒョンの歌い方の「感じ」も好きです。歌が上手いとか声に特徴があるっていうのも強みだけど、テヒョンの歌は彼独特の世界観を感じさせる。上手く言えないけど。声量もあるなー。これぞパワーボイス!←