徒然


仕事ですごく腑に落ちないことがって、社会なんて理不尽な出来事でなりたっていると分かってはいたつもりで、でもそれでもすごーーーーーーーく腹が立ってしまって「おばさんまじうせろ^^」とフツフツと憤慨していたんだけども、今日その業務を実際する時になったら、前の部署の上司が助けてくれたり事の顛末を知ってるスタッフが終わってから声かけてくれたりしてなんか色々文句溜めた自分ものすごく反省しましたㅠㅠㅠ
直属の先輩ではないけれどその40代女子(他部署)の「あなた若いんだからしなさいよ」ってスタンスが本当に苦手で、特に力任せというか何も口を挟めない勢いのまま言われるから、気分が萎える。その人も部署内の立場見て言うから後輩じゃなくて端からわたしピンポイント狙いなんですよねー。年齢的にも「私がやらなければいけない」っていうのは分かってるんだからそこまで言わなくてもよくねー。とつい思ってしまうわ。私も社会ナメてますねまだまだっすㅠㅠ
最近よく言いがちだったけど、年齢を盾にして言い訳するのはあまり格好のよいことではないなと自分振り返ってまた反省しました…。ライフステージが違うんだから思考の仕方とか価値観は違って当然だし、違いを認める努力はしないとなー(上から目線ではなく)!あと、もう少し自分の年齢に自信と責任を持つ!むつかしいけど!なんかとりとめなくなちゃったけどそんな週末!わたしもがんばろー