#2 NIEL

니엘/Niel
本名:アン・ダニエル/안 다니엘/Ahn Daniel
生年月日:1994年8月16日
ポジション:メインボーカル、リードダンサー

ニエルもわきゃわきゃしてて明るいんだけど、振る舞いはまだ年相応の落ち着きはあるかなと。幼く感じさせるのは、特徴的な声のせいもあるなー。変声期終えてあの声なんだろうか…。持ち歌以外の歌も聞いてみたけど、音域の問題なのか音程の問題なのか(どちらもあるのか)どうも不安定感が拭えないんですよねー。てぃんたぷの歌の殆どのパートを彼が担っているけれど、他グループのメインボーカル陣ほど絶対的な歌唱力感が感じられないのはそんなとこからかなーと思います(あくまで映像上での勝手な意見ですので;^^)逆にハマるとすごい好みの声質だし他のグループにはいないタイプの歌い手だと思います。まだ16歳(!!)ってこと考えてもポテンシャルとしては十分驚異…;><あと、私はニエルのダンスが好きです。ひょろりと長い手足がぐねぐね動く感じがおもしろい!