韓国旅行記1


旅行から帰ってきてからずっと、仕事と猛暑でめっきり抜け殻でバテバテなんですけど、夏時期の弾丸は気力では補えないくらい体力消耗するんで要注意ですねアラサーのみなさん…;><←大きなお世話
8月28、29日と韓国に行ってきました。以下、次回訪韓のための雑感を含めた簡易メモ。



他所様の旅行記を読むのは大好物なんですが、自分が残すとなると旅行中の自分のダメっぷりが露呈されるばかりでOMG感満載なんですよね…。そもそも私は写真を撮ることが得意ではないのだよ(言い訳)
まず、旅行中の二日間は雨が降ったり止んだりで、土地勘がない上に叔母との旅行であちこち連れ回せないし何より言葉が心配だったので行動の仕方に迷いましたー。一日目は、早朝ソウル着だったのでホテルに着いたら即寝て昼前に起床。それから、両替もあるし、明洞はまず安全パイだろうと踏んで地下鉄で明洞へ。ホテルのあったミアサムゴリから4号線一本で行けるし超便利。
両替を済ませたら急に腹減った!飯!昼時で人は多かったけど、ミスターストーカー(シヌヒョン)一押しだし間違いないだろうとミョンドンギョジャへ。


普通に美味い。さすがシヌヒョン。もっと濃い味かと思ってたけど全然そんなことなかった。2人でカルグクスとマンドゥを一つずつ注文して分けっこしたけど、量が多いので女子ならそれで全然十分だと思う。つか写してないけど、マンドゥが肉固め野菜多めの私好みでほぼ一人で完食。また食べたーい!
腹が満たされたら、江南方面へ移動。お目当ては、江南地下商街。地下なら雨に降られないし評判も良かったのでコネストのコピー頼りにウロウロ。地下商街は予想以上に広くてごちゃごちゃしてたけど面白かったー。色んなもんが一気に見れるし物価がありえんくらいに安いので金銭感覚が崩壊します。
戦利品の一部。



チェック柄のワンピ丈のチュニック?15000W。見えにくいけど胸元のフリルがやりすぎてなくてすごく好み。



ボーダーのワンピ丈トップス。9000W。安いのに多機能(痩せて見える!)で優秀。



エナメルのぺたんこ靴。25000W。トラッドなパンツスタイルにかわいいと思う。



その他に、トップス一枚(5000W)とバレーシューズ一足(15000W)とピアス二つ(5000W×2)を購入。これだけ買って安すぎる…。
闇雲にウロウロしすぎて(…)体力に余力がなくなったので、明洞に戻ることに。地上に出て、アックジョンとかカロスギルにも行ってみたかったなーTT
大荷物を抱えて明洞に着いたら、お約束の聖地(と書いてSPAOと読む)へ。



ソシちゃんたちがお出迎えです。ほっそーいいいいいいいいいい



母大喜び土産のチェT(大笑)



自分への土産はソシちゃんのロンT。好きなメンバばっかのバニーちゃんプリント!ソシコンあったらこれ着てく!



夕飯はキムガネのキンパ。いつ食っても美味いー!



トッポキも食べました。餅も丸いが自分の顔も丸い!…TTTT
ロティボーイでパン買ってホテルに戻ります。
大したことは全くもって書いてないけど疲れたので二日目は明日追記します。にしても写真の腕が悪すぎます…。