輝くシャイニー


昨日SHINeeの福岡イベに行ってきました。地元にハンドルがくること自体希少だししかも単独イベだししかもしかも輝くシャイニーちゃんだし(←重要)これはストレスフルな毎日へのご褒美に違いない!ありがとうネ申様ギュリ様!金払うの私だけど!行くしかない!
ってことでギリギリまで仕事しながらもワクテカしながら乗り込んできましたー。もうすっごい楽しかったー!シャイニーは生で見ると一層シャイニってました!若さって素晴らしい!!眩しい!!!
既に輝くおもひでがポロってきてるのでTTせめてものメンバ別にでも感想を残します。一個人の感想です。イベの詳細については書いてません。




前日?までカンボジア?で仕事だったらしく、当日午前に福岡入りしただけあってシャイニーはお疲れ模様が隠しきれてませんでした苦笑。生歌だったけどぶりんすら声が出てないっていうか伸びきれてないとこが結構あった。でもその過労スケを考えると十分すごいパフォーマンスだったと思います。あんだけ踊って歌えるんだからよくし相当巧いんだと思う!
シャイニーみんなほっそーい!スキニーが激しく似合ってる!あと、横一列に並ぶとぶりんのとこだけべっこり凹んでるのは笑える。逆におにゅたすとてみなは思ってたよりタッパがあったなー。今まで見たハンドルの中ではビズが一番イルボンアイドルに近い印象。

  • おにゅたすは最後まで笑顔でちょうかわいかったー。てみなの靴紐が解けた時にこっそりバックへ引っ込んでスタッフにそのことを告げに行ったこと、しかもそれがすごく自然で全然やらしくなくてちょう好印象。一人半袖なのに誰より汗かきまくりなとこもくぁいいんですよ。歌ではぶりんがフュチャーされることが多いけど私は声も込みでおにゅたすの歌い方が一番好きです。スキルも声量もあるのに前面に押し出さず、しっかり歌いこんでアウトプットしてる感じがする。ソロは英語の曲(バラード)だったけど(多分)、暗転してからバックに小首を傾げてるシルエットが写った時はかわいさのあまり吐きそうになりました…。おにゅたすかわええ!
  • ぶりんは終始気だるそうでやる気のない感じににてめー!とも思ったけどライブになるとオレオレになるので、あぁそういうひとなんだと笑。トークでは人の話を聞かずミノと喋りすぎだしようやく喋ったと思ったら声は小さいしソロの日本語歌詞になると途端に右下(カンペ)見まくりだしでちょうマイペースでした。でもそんなぶりん嫌いじゃないよ>< 踊りはへなへなだったけど歌はさすが!もっと状態の良いぶりんverで聞きたいなー!
  • カリスマミノはソロ(ミルクテー)が素晴らしく大変おもろかったです。男前が男前の曲を歌う!これだけで大興奮なのにミノ登場だけで大歓声→熱唱(意外と巧い!)→更に大歓声→カリスマリサイタル大成功!の流れがおもろくて肩の奮えを抑えるのに必死でした。ごめんミノ。あまりのペン興奮ぶりに本人も恥ずかしかったのか暗転する前に小走りでハケちゃったのがかわゆすでしたー。
  • てみなは白くて細くてキラキラでしたー。歓声の多さはダントツだったんじゃなかろうか。顔もかわいいが声もかわいい。仕草もかわいい。てみなが喋るたび沸く会場。落ち着いてみんな…www でも思ってたより男子!って感じもあって歌も頑張ってた!声量はないけどいい声してたなー。伸びシロも考えるとてみなの歌かなり期待!だってまだ17歳…ひー!アルミホイルのようなパンツがあれほど似合うアイドルいないと思う。アルミ世界一だよ!←褒めてる
  • 万能な鍵キータソはよくし出来るこでしたー!ビズもトークもパフォーマンスも!疲れは見えたけど、ペンを楽しませよう!っていうエンターテイナーっぷりが素敵!感激!オレンジと緑と紫(!!)のメッシュもカッコイイデス!襟が詰まった衣装が暑そうだったけど身体のラインが綺麗で女性っぽくて(…)よく似合ってた。ソロも一番盛り上がったなー。本人も楽しんでたしあれは絶対自信あるんだと思う笑。スタッフの案なのか本人が希望したのか分かんないけどあの流れであのパフォーマンスを出すとこが巧いなー。キータソって負けず嫌いの自分大好きっこだよねー。そんな気がした。目の前で見たキータソ@タッチ会がスローモーションで蘇ります…。化粧濃いけど美麗!妖艶!次回イベの告知及び後輩の宣伝を忘れず最後の挨拶を締めるとこもさすが笑!

前にも書いたけどシャイニーの楽曲はオサレすぎてなかなか食指が動かなかったんですが、やはし実物が目の前で生で動いておるのを見ると俄然興味も愛着も沸くし増しますねー。シャイニーは全員程よくアイドルで程よくアーティストなのでオールマイティーに人気が出るのも納得!アイドルは脱いだりゾンビになったりすりゃえーってもんでもないんだなーと改めて思いました。
あと、コールね!jojoで、覚えていけばよかった><ー!と後悔したので次回はぜひペンよろぶんと一緒に叫びたい!一体感味わいたい!でっす。
SMが今後どうゆう方向でシャイニー(もっと言うとソニョシデやエフエックスも含めて)をイルボン市場に参入させんのか…不安もありますが、彼らの未来は大いに期待大!ということはよーく分かりました。シャイニーは輝いてた!もっともっと大きくなれよー!←既に母目線