東方神起 4th LIVE TOUR 2009 -The Secret Code- 個別感想・総感


これはひとりのおたくのいち感想なんで、もしこの記事を見て気を悪くされても読後の苦情はなしでお願いします。

  • ジェジュン…すんげえべっぴんさん!未だかつてないくらいジェジュンたむを見たライブでした。今の髪型すごく良いと思うぜ!セットしてるよりちょっと崩したくらいのボサ加減のがきゃわかったです。前髪をかきあげながら花道を闊歩するジェジュンたむに狂喜乱舞のペン多数。ツルツルの脇はちゃんとチェキったお☆(←…)歌唱のブレなさはさすが。
  • ユノ…ぶっちゃけ席がユス側だったせいか中盤までの記憶が殆どないんですけど(…)、全体的にユノさんのゴリゴリ感が薄れてる感じがしました…。ユノさんはウザイくらいオラオラなのが丁度良いのにー(←褒めてる)ただ、チュージー以降はユノオンステージ^^あの時間帯でのダンスパフォはすげえっす><アンコで着て出てきたツアーTがひとり日向くん仕様だったのは良いユノ力ですね^^
  • チャンミン…こにしとの歌声は会場が大きくなればなる程威力を増すんじゃねwwwTツアの時も感じたけど、ツインタワーを脅かすほどの実力者だと思いました。チャミ様ってばもっと評価されるべきだよね!
  • ジュンス…ソロダンスのキレっぷりがめたくたカリスマだった−!新参ペンの私が見てる限りはブランクを感じさせないパフォーマンスだったと思います。前髪がぺったんこで小尻のジュンちゃんは小動物でしたー。あと、ナイスくびれ!スタイルの良さではモデル班が抜き出てるけど、全身のバランスの良さではジュンちゃんも負けてないと思いました。背後から見てるとウエストがキュッと締まってて腰回りにかけてのラインがキレイなんだな(うっとり)どうかこのままラストまでジュンちゃんが納得のいくパフォーマンスが維持できますように!無理は禁物!
  • ユチョン…月影先生の前髪+聖子ちゃんカットというモリながら生ゆちょむはとんだ色男でした…。なにあのに動くエロス…!ゆちょむってば仕草が色っぺーんだな。。。ほんでかわいいわぬさいわでもう(完敗)…!後半にかけて歌が少々雑になってったのはまあ想定内だけんども、がならないし力任せに声張り上げてなかったので嬉しかった!バラード系の丁寧に歌うとこは最後まできちんと歌い上げてたしパフォーマンスとしては大満足でした!ダンスはうん、まあ、頑張ろう…?(苦笑)


基本ゆちょむ8割、ジュンちゃん2割、他メン双眼鏡内に映り込み、くらいの緩くて甘いいちユチョンペンが見た内容なんでおもっきし偏りがある感想なんですが、個人的にはモロモロ含めてすごく好みのライブ内容でした!舞台構成も衣装も去年の方が豪華だし凝ってたかと思われますが、私は今年くらいシンプルな方が好きです。その分、パフォーマンスが堪能できたと思います。踊り!やっぱ東方にはガツガツ踊って欲しいんだな!(本人たちはきついだろうが)
メイン曲の4thアルバム曲は音源として聴く分にはジャンクミュージック好きとしてはオサレすぎでパンチが足りない気もしてたけど、アリーナクラスのライブ曲として聴いたら派手だし視覚的にかっけーしステップアップした東方神起に準備された曲なんだろうなあとぼんやり感じました。素人がナマ言ってすんません。 Nobody Knows の大人な感じもTAXIのメロウもたまらん!しかし、ライサンとアスクルはないのかなー…。ライサーン!って思いっきり叫びてええええええ。
ぶっちゃけ、私はジュンちゃんの踊ってない姿、4人だけのパフォーマンスを見てないので、自分の見たライブがちゃんと去年の延長線上にあってそれが5人で成されてるものにしか思えないんですが、それが功を奏してるのか否かはよく分かりません…。トンフルにも見舞われなかったし素敵な方々にも巡り会えたし、終始多幸感で一杯だった福岡ライブだったのは確かですけど。とりあえず、ドームではSTLのためにあのタオルを買うべきか悩んどきます…。あと、パーポーライン然りサマドリ然りウェイクアップザシェル然り、上げ曲で泣くのをなんとかしたい;><というわけで、7月のドームが増々楽しみでwktkっす!