釜山旅行記 1日目前半

23日から釜山へ出向いてたので、その足跡を残しますフォーミー。同行者は母と叔母というちょう身内旅行です。思えば12月に韓国行きを決めてから、「韓国に行ったら何をしたいか自分?」という項目に「シアパパのピザ屋へ行く」「シュキラを見に行く」「シュジュのアンコンへ行く」というトホホな要望しか持ち合わせていなかったので自ずと行き先はソウルだとばかり踏んでたら、叔母のパスポート取得が1月中旬ギリギリになりそうだったのとシアペンの「9月に社員旅行でソウルに行くから今回は釜山がいいの!」という横暴な押し倒しとごんいるデナーショウ出費のシワ寄せによる予算の困窮(自業自得)で釜山への変更を余儀なくされまんた。。。あぁシュキラ…泣!!!(そこかよ)



7時に自宅を出発し、博多港へ着いたのが8時ちょい過ぎでした。小倉から博多まで新幹線で向かったのですが、新幹線内はリーマンでイパーイ。みなさま乙です…。



週末とはいえ、早朝なのにチェックインカウンター前はひとで溢れてました。噂には聞いてたけど円高W安人気すげえなwww港利用料券500円を購入し結構早目にチェックインを済ませました。燃料サーチャージ代は博多-釜山間は1000円、釜山-博多間は18000W(そん時のレートで1200円くらい)。



9時15分の出発まで時間が空いてたのでコンビニでパンとコーヒーを買って腹ごしらえ。今思えば出発前に↑セルカを撮る余裕があった時はまだ幸せですた…。はてな残念なおたく出し。

ご飯食べてゆっくりしてたら乗船時間になったので、いよいよ乗船。初ビートル*1ワクテカ!と期待感満々だたのですが、いざ本物見てみるとビートルちっさ!(笑)想像以上のちっささにハライテー。と小バカにしたバチがバチーンと当たるとは露も知らず意気揚々と乗り込みました。。。
船内は当然キレイです。ちょいと豪華な高速バスって感じやも。3時間弱の船旅には十分かと思います。



席は「酔わない席にしてください」とのリクエストに応えていただき、1階の左列前方窓側。↑出航前の船内から見た波はまだ穏やかだったんですよねー(遠い目)出航前にアナウンスで「本日は波が高く〜」とのお知らせが。ほんでそのお知らせ通り沖に出るほど波はジェットコースター。期待を上回る見事なジェットコースターロマンスぶりにおたくは酔いまくりまくりまくりorz。。。
辛抱たまらずトイレに駆け込みトイレの住人となること数分、「お客様大丈夫ですか?」と船のお姉さんに心配され必死にトイレから脱出したのですが到底席に戻る気力も体力もないのでトイレの横に毛布を敷いていただきそこに座り込み残り時間を過ごしますた(恥泣)…。んでも私以外にも死人になってた方は数名いらっさいましたが私ほどゲロッキーになったひとはいないと自負できるくらい死んでたと思います…。
ようやく到着、というところでようやく娘の様態を見にきたシアペン(3時間熟睡)に促されなんとか席に戻り、釜山港に着くやいなやフラフラな体を引きずっていの一番で陸地へ(嬉)。ビバ上陸!もう船には戻りたくない!この日ほど陸地の喜びをかみ締めた時はないと思います。。。まじ死んだorz。既に帰国時の乗船にガクブルしたところで釜山市内へ移動することとなります。後半はまた〜。…以外に長い上におもしろさゼロだなこれ。←…今更

*1:博多-釜山間を結ぶ高速船