はてなおたく出し


週末は土日とも早起きした上に出ずっぱりだったので残疲労感ですこんばんは(よぼよぼ)…。休日にある仕事絡みの研修会なんて講演内容の2/3は意識飛ぶなうふふあははwww(乾笑)家にいる時間より外にいる時間のが長いと途端に戦闘力が落ちる私はつくづくかわいそうな家おただと思う(悲哀)。。。
日曜は夕方から地元で開かれてるリサとガスパール&ペネロペ展に行ってきまんた。キュセン≒リサガスの方式に出会って以来俄然気になるキャラにのし上がったリサガスに会いに行きました。カタギの友達道連れにしてw(←いい迷惑)以下は、キュセン(違)との自分用おもひでぽろぽろです。使用画像にタイヘンヘンタイなおたくが写ってますが、気にしないでください。


向かって左端にいるのが「ペネロペ」です。リサガスと同じ作者が作ったキャラで、コアラだそうです。踏み台に乗ってるのがめたくたかわいい><!ペネロペを見れば見るほどまんねに見えてきたしラテンな名前もなんかまんねぽいので、この3人は私の中で(勝手に)トリプルエスにケテーイ(はあと)


はい記念撮影。(お約束)ちなみにリサ(よんせん)が白い方でガスパール(ぎゅじょん)が黒い方です。気持ち的にはキュセン(違)の間に割って入りたかったのですが、小さいお友達がズラーッと待機してたので大きいお友達は自粛しときました。


座ってるキュセン(違)と一枚。Kokoroなしかリサ寄りなのは気のせいです。ペネロペが見切れてるのも気のせいです(…)。


気分的にはよんせん風にポージングしてみたんですが、友達に「あんたいくつよ…」とまじでドン引きされまんた。いや、その反応多分正解orz!こーやって見返してみると自分で自分の浮かれポンチぶりが酷いDEATHね(ならやめれ)…。よんせんさんのあざとさは想像以上にレベルが高い羞恥スキル(失礼)だと身をもって痛感しましたお。あと↑期せずしてペネロペがぐろっきー(大笑)になってる様子にトリプルエスの未来予想図を見た思いがしたのは私だけですかそうですか。


撮影ができるのは↑平面パネルと立体ぬいぐるみ2ヶ所だけだったのでおたく撮影会はこれで終了ですが、展示会の方はもっとかわいらしいリサガスとペネロペが沢山で本当に癒されましたー。色使いが素敵だった。絵本の内容説明パネルが所々にあって、リサガスを全てキュセンに置き換えて見るとそれはもうたいそうな萌えですた。おっちょこちょいな2人がかわいすぐる><!(←視点間違い)展示会の楽しみ方をすっかり履き違えた感も大いにありますが、おたとしては満足でっす!自分きめえーと思いつつ本音としてはもっと危ない写真も撮りたかったなんて内緒です(はあと)