つまりはそういうこと


先週6連休のツケが一気にまわってきて今週はたまりまくった業務と無意味としか思えない会議と気が滅入るミーティングと鬱々する人間関係にどっっっと疲れて一週間終わりました(つっても4日しかなかったけど)…。楽しかった分きっちり目の前には真っ当な現実が待ち受けておりました。自業自得と書いてややと読みます。はあ肩がばバリバリ_| ̄|○
以下はだたの愚痴というか吐き出したいだけ。


うちの職場つうのは、いわゆる「多職種」の人たちが大いに絡み合って成り立っている機関でして。んで、同じ事象について各職から見る観点が違うのでそこをすり合わせながらチームアプローチを行う、というまあ非常にめんどくさい作業が主業務になるわけです。今の職場に就職して5年目の自分の立場的には、先輩職員と上司・他職スタッフ間のパイプ役が求められてるとこなんだろうなあということを最近しみじみ思います。情けないことにぺえぺえつっても5年経過した中で少なからず仕事に対する自信とかプライドの欠片みたいなもんがあるので、先輩や上司の意見に「なんかそれ違くね…?」と思うことも往々にしてあるわけなんですが、そこを推し量りながら各スタッフの相関図を考えー*1こそっと自分の意見も漏らしー他スタッフの情報も仕入れー先輩を立てー自分の業務をこなしー、ってそれが本当にむつかしい…。どこにもむつかしくない仕事なんてないしめんどくさくない業務なんてないのは分かってはいるのですが、なんつうかほとほと自分の不器用さにハラワタ煮えくり返ることが多い。今時点の自分のキャリアとスキルで悩んでもしょうのないことも多いのだけど…。こないだのオリスタのゆちょむじゃないけど、「繋ぎ目」って大切なんだなあとすごく痛感☆します。機転が利かないとできない役目だよな(ため息)。。。ここ2〜3年オフラインではずっとこんなことで悩んで→諦めて、で一年が終わっている気がする…。女として、つう以前に人としてどうにかしてえ(更にため息)。。。

*1:人間、キャラクターって本当に色々です☆涙