自分不器用な上に忘れ物番長(@ユノさま)なんで、レポは書けません。あくまでもちょう新参トンバンペンのオナニープレイ的な感想です。自己が満足するためだけのしょぼい記録です。あの空間を忘れないように。とりま、開演前のできごと。


開場2時間前くらいに余裕持って行ってグッズ買ったらお茶でもしよっかw的なゆるいスタンスで挑んだのが大まつがいでした…。物販すげえ列でやんのorz…。んが何の迷いもなく(←…)その長蛇に並びに行く母の後をわたわたとくっついて行き、グッズ見本見ながらうだうだ喋ったりトンバントラック発見してぎゃーぎゃー言うとったら案外早く流れたお。ちなみに物販コーナーはじゃにっこさんの時と同じとこに設営されておりました。以下、一人で勝手に吹いた事項。

  • トンバンペンめたくたカオスな件wwwぴってぃぴてぃの10代と思われるミニスカ女子からキレイなスーツお姉さんからかなりの高齢と思われるご婦人(杖ついてたし…)まで。東方守備範囲広すぐるだろwwwwwww
  • グッズにうちわがない!←いやこれ素で驚いた。。。冷静に考えれば当たり前のことだし事前のグッズお知らせメールでも「うちわがあるお☆」なんて言ってなかったジャン☆なんですが、「グッズ=公式うちわ」というガチの方程式がおでの中でかなり強固に刷り込まれていた模様で、「ない」ことにあれれれれ(;・∀・)…←万全の構えでいつものように大きめのショップ袋まで持参してたしょっぱい人はーい-_| ̄|○
  • 「クレジットカード支払い」コーナーがあった件wwwリアルに吹きましたこれwwwクレジットカードっていう前提が素敵すぎる。いい大人への的確な配慮に軽く涙目でっす☆
  • 何度見てもグッズがかなりのネタぷりでひどいですね(←褒めてます)!「飴買う!」と言ったら「やめとき!」とものすごい勢いで止められました↓↓↓…一粒だけすっぱい味がちょう気になるのにー><!
  • てか東方さん、ショッピングバック?がタダでついてくるんですけど><><!じゃにっこさん買わなきゃダメなのに*1!白地にツアタイトルデザインがプリントされててこれなら普通に持てそう\(^o^)/(TOHOSHINKIの文字もなんかちょっとしたブランドロゴに見えてきたお*2
  • 結局、ペンラとパンフのみ購入。どうせおれヘタレですから_| ̄|○…。てかパンフが普通に写真集な件。インタビューとか載ってないんですねwそんでパンフのチャンミンがキャワがすぎます><><><みんなモデルみたいだなあ(うっとり)。


ちなみに私がグッズを購入している間母はトラック写メるのに必死こいてました。最前で……。ほんでマスターカードコーナー前を通り過ぎるとき思わず心の中で合掌してしまった。トンバンペンもネ申DEATHね。

*1:そして購入意欲を殺がれる(シラフでは絶対持てない)斬新なデザインの数々なのに…

*2:理由:沸いてるから