めざましどようび


帰宅する→DVD見る→飯食う→DVD見る→風呂入る→DVD見る→寝おちする
↑仕事でのストレスが増すとそれと比例してオタク行為へとどっぷり浸かる時間も増えるのが私の生活サイクルなんですが、それこそ良いんだか悪いんだかわかんないけど「癒し」ってすごい大切な生活モチベーションを保つための要素だと最近とみに感じるわけです。
めざまし土曜日はレコ録すんのすっかり忘れててトンバンペン様んとこで昨日見ることができました*1。いんやー不覚にもすんげえ感動してしまった.☆.。.:*・゚ 東方さんについて能動的にいろいろと知り始めたのってここ一ヶ月ばかりのことなので新参すぎる私がこゆうこと言うのも全くもってあれな話だとは思うんですが、日本にきはじめての苦労とか言葉以外にもこちらが思ってる以上にもっと沢山あっただろうにそれをあんな風に言葉にしてきちんと感謝とか敬意とかを込めて語れる彼らって本当にすごいなあと感じたわけです。あんなの見せられると(いや「見た」のは私の意志ですが)「ああ私頑張んなきゃなあ…」とかふっつーに感じちゃう。。。日々のきつい中で「癒し」の存在である彼らにそーゆうこと気づかせてもらえるのってなんかすんげえ真実だよなあ(しみじみ)。
しかし東方さんて本当にいいこばかりですねえ。遅まきながら少しでも知ることができて良かったと今心から感じますよ。うちの母も「しっかりした素直ないいこ達やねえ^^」と申しておりました。「しっかりしてる」部分については(一部のメンバーについては)疑問符はつきますが、春コンを楽しみにしてる彼女にそれを告知するのはまだ時期尚早だと勝手に判断し自粛させてて頂いております。おかあさんが誰に転がるのかが今一番のお楽しみ事項かも*2

*1:いやまじでトンペンワールドもすごすぎっす!

*2:予想ではチャンミンwww