틴탑의 뜬다 백퍼 第5回前半


先月からSBS MTVで始まった、てぃんたぷと8月にTOPメディアからデビューする新人グループ『100%(백퍼센트)』(名前がダサいとか言っちゃダメ!)のバラエティ番組「팉탑의 뜬다 백퍼」が5回目を迎え、徐々に面白くなってきました。
この番組、「イシューとの戦争」っていう副題よろしく、毎週2グループが色んなミッションに挑戦し、与えられた課題をクリアして“格好良い男性”を目指すという、まあよくあるアイドル育成バラエティ的な内容だと思うんですよね。あれ、違う…?
放送当初はてぃんたぴが課題達成に失敗しない限り100%にゲームへの参加権は与えられてなくって、内輪目で見てもいくらなんでも扱い格差が酷いし、かといっててぃんたぴ単独で番組回せるほどのバラエティ力にも乏しいし(←)、お世辞にも番組的に「面白い」とは言いがたかったんだけど、3回目あたりからSBSの偉いひとによる迅速な改変が行われたのか(笑)100%とガチンコで対決が始まってから企画内容に幅が出て面白くなってきた印象です。


で、5回目の放送が一昨日ありまして。これがすっごい面白くて、キャプしまくったので思わず紹介。楽しいのは私だけだって知ってるから!←



まずカぺで前回の放送の反省会。前回負けたのお前のせいだろーとニエル氏に言いがかりをつけられるリッキー。


できる子エルジョが「いやチョンジのせいだってー」と修正。「ごめん」って言い方すらなんか偉そうなチャニさん(笑)


今回はエンディひょんがプレゼントしてくれた避暑地でのミッションです。ビデオレターでお礼を言います。自分とこの代表に送るメッセージにしちゃ軽い気もしなくはないですがかわいいのでもうなんでもいいです(結局)


100%のラブリー担当ロッキョンくんは見れば見るほどカマドル系(でも意外に腕がガチムチ)


愛嬌が若干古めなとこが推せる(笑)


所変わってMT(ってなに?)でのみんな大集合。前回の演技対決での功労を褒めたれたちゃんじょくん。


本人まんざらでもなさそうで、「(演技が)上手だねって友達からメールがきて〜」とか言ってたけど。MCテヒョンさんから「録画当日はまだ4回目放送されてなかったけど…」と指摘が(苦笑)TV局内に知り合いがいるとかなんとか本人言い訳してましたけど…TT


一緒に旅行へ行きたい女子グループは?っていうお約束の質問でアフスクのユイをあげるリッキー。ヒョミン→スジ→ユイと変わっていくリキやんの好みはみんなリキよりデカそうです←


なぜか毎回ある「ダンス申告式」。長兄の頑張りに弟たちはもっと敬意を払った方がよいと思います…


本人曰くジャスティンビーバーを意識(笑)


突然壊れ出すビジュアル担当…


じゃ今からミッション始めますよーってとこで「自由時間からでしょ?」って食い気味で聞くチャンニエが激しく小学生。


今回は「スマートガイ」「スポーツガイ」「ロマンチックガイ(だっけ?)」の3つのテーマに分かれてクイズ・運動・料理で対決をするんだそう。クイズ対決1回戦のノンセンスクイズはメンバーの中で4次元メンバー3人が選抜なんですが、↑すでにこの3人からは危険な香りしかしない(笑)


ノンセンスクイズ、ナゾナゾっぽくて??だらけ。「スーパーマンの子供の時期は?」っていう質問の答えは「スーパージュニア」だそうです。リキやんが自信満々に回答しとりました。


クイズ対決の2回戦はジェスチャークイズ対決。どう見ても「夏休みの4人兄弟とお父さん」の図。並んでるとこからすでに面白いwww


キムヨナ


リング(ちゃんじょくんがやってるのはサダコですが)


スパイダーマン

腹筋崩壊するかとおもた(笑)やはり子供たちはある程度枠がある中でも自由にやるのが一番面白いと思うの。
まークイズ対決も案の定?ぺくぽに負けて、続いてはスポーツ対決。



1回戦はドリブルリレー。でもなぜかボールはラグビーボール。しかもアンカーは卓球ボール使用。もうこれが両チーム入り乱れての乱打戦(笑)お互い邪魔するからどれが自分のボールか分からなくなる始末


アンカーのちゃんじょくんはカズダンス(分からいひとはお母さんに聞いてみよう!)よろしくの華麗なステップ?でミヌお兄さん(ちゃんじょくんと10歳差!)の邪魔をします。


珍しくちゃんじょくんが身体を張って笑いを取りに行っている…!!


もう団子状態で何が何やら(笑)


結局はちゃんじょくんが無事ピンポン玉をゴールにねじ込みてぃんたぴが勝ったんですが、画面左端でこっそりぺくぽの侵入を阻止していたマネージャーエルジョ氏の姿に思わず目頭が熱くなりました(嘘)


スポーツ対決2回線はドッジボール。各チーム“王”を決めて、その王になったメンバーがアウトになると負け、というルールらしい。最初の王はチャニさんだそう。なぜ王に決まったのか聞かれて「ビジュアル担当だから顔ケガしちゃだめなので…」て本人鼻膨らませて言ってますが、この後チャニさんを襲う悲劇の数々を思うといたたまれない(笑)ちゃんじょくん素出しすぎです…


ヘッピリ腰の王をみんなで守ります


守られてるくせして味方の交代を要請するヘッピリ王


ヘッピリ王が抗議中、相手チームのサンフンくん(キムスヒョン激似)にボールを投げつけるというせこい手を使う弟組


が、逆にボールを奪われ形勢逆転。リキの飛び上がりとチャニさんの必死なしがみつきに本気を感じます(笑)


結局最後はニエリの捨て身のスライディング虚しくヘッピリ王にボール当たっててぃんたぴの負けwwwマンネラインは王から距離取ってるようにも見えるし


その後、王をチャニ→ニエルに交代しゲーム続行なんですが、顔にボールがヒット


急所にボールがヒット


と立て続けに悲劇に見舞われたチャニさんは間違いなくこのゲームのMVPだったと思います!지못미のテロップが泣けた(ワラケテ←)


そしてやはりニエリ王にボールが当たりてぃんたぴ敗戦(笑)


ドッジボール大変おもしろかったです!この2日でなんべん繰り返し見たことか(←暇人)てぃんたぴは運痴だけどそこが魅力だとも思うよ!褒めてる!


ここまできて、後は水対決だけなんですが、ご飯作るのでここであげます。楽しいのは私だけだって知ってるから!←しつこい