미치겠어 3週目

みちげっそ活動3週目が終わりました

諸先輩方には及びませんが、Mカでは念願の1位候補に!Mカ1位算出自体、大人のチョメチョメが見え隠れしたりしなかったりで以前より疑問だらけだったんですが、こうなりゃなんでも嬉しい!やったよおかあさん!おんおんㅠㅠㅠ



高順位が見えてあからさまにパフォーマンスに気合いの入る10代(笑)分かりやすくて大変よろしいと思います!
今までは週を追うごとに順位の低下と比例するがごとく本人たちのパフォーマンスも緩くなる傾向があって、それが彼らの弱さの一つかなと思ってたんですが、「目に見えて」結果が返ってくるということは次に繋がる意欲になりますね!みんなの目つきが違うようー



MカはSPステージも素晴らしかった!godの보통날!選曲が渋い!にえりは出だし不安定だけどやはり彼の特有の声の世界観が私はたまらなく好きです。JYPの色がないJYPの曲。個人的には景色がらっと変わってすごい新鮮だった。ちゃにさんの安定感はもう本物ですね。
あと、これマンネラインのダンスが本当に素晴らしいの!声を大にして言いたいんだけども!2人とも上半身の使い方が本当に美しくて力強い。下半身の筋肉がしっかりしてるからなんだろうけど、見せるための筋肉じゃなく使うためのインナーマッスルがついてるってことなんじゃないかな。リキやんの太ももとかサラブレッドのようだし!




ミューバンでは過去最高の5位!この日も気合い満タン!
これだけ移動しながらフォーメーションが変わっていく振り付けも最近じゃ珍しいんじゃないかと思います。10代はよう動く!動きが早すぎて1週目はカメラ追い切れてなかったよー。外に張ってるちゃんじょくんとエルジョ氏の可動域どんだけ…!
てぃんたぴは1日9時間ダンス練習するらしい。カル群舞が推しだけど「合わせる」前に個人のスキルアップに費やされた時間がその何割なんだろう。きっとみっちり訓練されてると思います。特にエルジョ氏はSupaLuvからのレベルアップがメンバ一でしょう。彼はかなりセンスがあるというか「感が良い」タイプなんだろうなー
CDブクレットThanks toにメンバーが振り付けの先生あてのメッセージで、「僕たちはチャングク先生の子どもですよ〜一生懸命頑張りますよう〜」と書いてて、Free Mind先生たちとすごく良い関係ができてるんだと分かります。Free Mind先生のお仕事私も大好き!どれ見ても本当に面白い!振り付けが自己満足じゃなくエンターテイメントに溢れてて常に挑戦的。チャングク先生からリプもらって私も感激!子どもたちを怒らずに根気よく育ててくれてありがとうございますㅠㅠ 
個人的には、ずいぶん前から「1位を獲る」ことに意味があるのかよく分からなくなってるんだけど、いくら良い歌を歌って素晴らしいパフォーマンスをしても売れなかったら知ってもらえないし、結果が出ないと生き残れない。てぃんたぴはデビュー1年半を経過して明らかに崖っぷちにきてると思います。事務所自体に力があるわけでもないし本人たちの意識レベルが未熟なのも確かで、正直1位に相応しいエンターテイナーなのかと言えばまだまだ鍛錬が必要だと思うんだけど…。だからこそ、このまま歌って踊れる可愛いアイドルのまま埋もれて欲しくないという思いが強い。怖がらず貪欲に食らいついていって欲しいなあー;;がんばるよー!