韓国旅行記2


二日目です。一日目より更に内容は薄いので要注意。



丸一日時間があるのでゆっくり起きてかさばるもんを午前中にパッキングすべく、Eマートへ買い出しに。お菓子とかラーメンとか。半裸ニックンは見当たらなかったけど、マーケットオーのブラウニーは鉄板ですねー美味い。あーあと、Dr.youから出てたチョコドーナツも美味かった。なんかチョコ系統ばっか買った記憶…。
ホテルに戻って荷物をムリクリ詰め込んだ後、鍾閣駅まで。イッツスキン鍾路店に行き、買い出しをする。日本語がペラペラりんのかわいいお姉さん二人に相手をしてもらいながら、チークとか口紅とか日本では絶対挑戦しないであろう色を買ってみるオノボリサン。年齢言ったら激しく驚かれたけど、「自信を持って!」「もっと顔に色をのせて!」と励まされた苦笑。ハイガンバリマス…。
んで、イメージモデルのPM(化粧がめたくた濃厚)に興奮してたら、ポスターくれた。しかも2つも!太っ腹!正直ポスター2つの所在には困ったけど(こら!)、せっかくだし部屋に一枚貼ってみた↓



アイドルのポスター貼るなんて横山さん以来(それも恥ずかしさのあまりすぐ剥がしたし)だから5年振り?なんか無駄に新鮮(笑)!白+デニム+笑顔で爽やかなPMくんたちは苦悩してない方がやっぱり素敵!脱がなくたって十分かっこいいよー。あーチャンソンかわいい!ジュノかわいい!ウヨンかわいい!(でれでれ
んで、そのまま昼飯を求め景福宮方面へ行きます。



土俗村で初参鶏湯。量が多くて完食ならず。見た目でお腹いっぱいになっちゃったかも(悔)…
食べ終わったのがちょうど2時頃だったかなー。大学街方面に行ってみたくなって梨大へ行ってみようということに。梨大はさすがに若者、というか多国籍の男女だらけでしたねー。ちょうど梨大学前にチャーリーブラウンカフェなるものがあり、休憩することに。



入店するとライナスが毛布持ってお出迎えしてるんですけど、ぎゃーちょうかわいい!!!ピーナツファンとしてはテンソン上がりまくり!!!




天井もテーブルもピーナツ仕様です(嬉)!フロアーは3階まであったのかなー?(ちなみに店舗は2階からでした)時間帯にもよるだろうけど、人も少なめでゆっくりできるし、ここまた行きたい!弘大にはキティカフェがあるって聞いたけど、個人的にはこっちのが推しです!キティに興味ないだけだけど!
結局まったりしすぎて夕方頃ようやく腰を上げ移動。新村、弘大方面は諦め、明洞に戻ります。
明洞に戻ったら、化粧品を少々買い足し、ワッフル食べる。



チェーン店?だけど疲れた身体に美味すぎたワッフル。アルバイト(多分)の女の子がちょう感じ良かったー。韓国なのに!(←失礼)とか思った(小声

明洞ブラついてホテルに戻り→空港へ。疲れたー!
今回は(も)オタク的にはガッツけてない旅だったので、全然ハンドルの痕跡を記録できていないです…無念…



2PM(SPRIS)



テヨナ&マンネ(地下鉄構内の柱)
くらいです…。



アイテムも、ソシ2集リパケ(ポスターはユナ氏)とアイスティーオ(AJへのオマージュ)くらい。エブリシングにも行ってないし、なんだかなー。



個人的には、地下鉄マスターしたってのが大きかったので(大袈裟)、次回はもっと動き回りたい!2日じゃ足りない。(効率悪いだけ…?)あと、身内と行動すると気兼ねはないけど行動範囲は限られるし、苦情(じゃあ自分で調べろよ動けよ!とか大人気ない思考しかできなくなるんだもん…)へのイラつきもプライスレスなんで、今度はどーしよう…とか考えたら一人でも行けるかも?という考えに至る自分も相当マイペースだと思います苦笑…
しかし、安ツアーとは言え、韓国2泊3日で東京1泊分より全然安いっていうねー。次回は手配も含めて自分でしてみたいなー。その方が時間の使い方が読みやすいかも。ハンドルイベにも行ってみたいしもっと食べたいもんあるよー。ってことで既に訪韓シックです(…)。その前にハタラカナイトネー(棒読み