連休最終日の今日は最近産まれたばかりの友達の赤ちゃんに会ってきました。ここ2〜3年における自分の身辺各位の既婚率は上昇気流で、自分ぼんやりしてる場合じゃなくねwってのはうっすら感じてたんですが、特に仲の良い友達に子供が産まれるとなるとさすがに自分も人生における岐路を思案せねばならないのかなーと幸福そうな家族の図を目の当たりにしてようやっとガツンときたというか。。。
とは言っても今のライフスタイルが嫌なわけでないし、むしろこの気ままな生活(仕事は除外…)が心地よいと感じる。ってのが一番ダメダメなんだろうけどな…。とにかく今はイロイロと模索しながら前を向いていくしかねえよなーと帰宅して巡回先のトンやらごんいるやらシュジュやらそにょやらの記事・映像・その他を見ながら元気をもらったわけです。…自分結局行き着くところはおたくっていうねはぁ苦笑。ともあれ明日っからまた気張るんだ!(言霊)