釜山旅行記 1日目後半


ゲロッパ船上から瀕死状態で釜山上陸を果たした後、すっかり体力も戻ったおたくは人一倍食ってた気がします。観光スポット調べる前に食べたいものだけひたすらリストアップしてたよおれwwwそれでも希望してたもんの半分も食べれてないんだおきー!ってどんだけ豚になりたいんだつう話ですが、どの料理もお手ごろ価格な上に出てくる量が多い&美味いからついつい食べ過ぎてしまうですよねーねー(DEBUの言い訳)


今回はツアーではなかったのですが、初日と2日目の午前中のみ市内を案内してくれる現地ガイドさんがいて、そのガイドさんのお名前が「朴(パク)さん」。……ここまできて朴の呪縛が(・∀・;)?!…とも思ったがよくある名前だもんねむにゃむにゃ…。釜山の地理もほとんど無知の状態の私たちはその朴さん(眼鏡が素敵)に連れられて西面(ソミョン)のロッテ百貨店近くのこじんまりした露店でお昼をとることに。



私が頼んだビビン冷麺。味付け用にお酢を少し入れて一気に混ぜくって食べます。コチュジャン?が利いててうまー!ただ、お酢をも少し入れようと試みる前にちょう早業で潔いくらい無愛想な店のおばさんにさっさと撤去されまんた(哀)。だもんでコチュジャンの辛さのみが後から後からダイレクトジャブってきたので完食できなかったことが無念…!!この店で母が頼んだチヂミが卵とひき肉?入りですんげえ美味だった!私のチヂミの概念を覆すふわふわ感だった!あれもっかい食いてえなー。叔母がテンジャンチゲを頼んだんだけど、あのテンジャン独特の臭い?がダメだったみたいで放棄したのでテンジャン大丈夫な私がほとんど平らげましたてへ。



あと、ウーロン茶頼んだらめたくたミニサイズの缶で出てきた笑。水は頼まないと出てきませんでした。しかも頼んでも返事はすれどおばさんぜんぜん持ってくる気配ないし、何度も「ムル チュセヨー(おどおど)」つった気がする。


腹が満たされたら南浦洞(ナンポドン)のホテルへ移動。移動車を運転するのはどう見てもハルボジクラスだと思われる初老男性(笑)だったんですが、このじーさんの運転がめちゃくちゃ荒い(怯)!つか韓国の運転マナーはどーなっとんのじゃ;><車線変更する時はウィンカーくらい出さんかい;><><まさかのジェットコースターロマンス再来に「ひぃー!」とまじ声が出るイルボン人3名(冷や汗)。
釜山タワーのちょうどふもとに位置するホテルに着いた後小休憩して、韓国コスメが欲しいという叔母の要望のため再度西面へ移動します。翌日は南浦洞の市場めぐりが既に決まっていたので、疲れてたけど初日のうちに西面を廻っておきたかったので老体に鞭打ち踏ん張って外出。



ホテルのロビーには堂々とツリーが(大笑)隣のみやげ店もかなり胡散臭いし^^(失礼)



タクってもよかったけど、せっかくだから地下鉄で移動をしてみることに。基本ハングル解読不能なためガイドブックを片手に右往左往ですた(恥)漢字表記してあるとこがものそい助かったー。



地下鉄駅構内には書籍の自販機が。日本にもあんのかこれ…?


西面は地下街が発達してるソウヤング☆の街らしい。テヒョン地下街は旧正月前だからか週末だからかいつものことなのかひとで溢れ返ってまんた。ひとしきり歩き疲れたのでダンキンドーナツでお茶(しどろもどろで注文orz)。その後ロッテ百貨店に入ってる免税店へ。お目当ては、



もちろんこれ(はあと)※向かって右端の約2名様が見切れていたことは帰国後気づいた悲しい事実です…。


ユスの間にねちりこんで記念写真☆(お約束)はてな残念なおたく出しその2


結局貧民は免税店では何も買わず(こら)、晩ご飯へー。



にーくー!(肉乗る前だけどorz)本当はサムギョプサルが食べたかったんだけど探す気力がオプソだったんでホテル近くの焼肉屋へ。焼肉も美味かったけどカルビタンがめちゃうまーですた。汁物だいすき!あと、叔母が強気に「おすすめは?」とおもっきし日本語で店員さんに聞いたら「おんめん(温麺)」が出てきた(大笑)いや美味しかったけど←結局食べてる 自分らの言語力のなさに脱力したのとあれだけ喋れるトンはすげえなあと改めて思いましたとさ。
焼肉もたらふく食べたのに、ホテルへ帰る道中コンビニに寄りお菓子とお茶購入。だって小腹が空いた時のために!(←…)コンビニの飲み物コーナー上部に見慣れた人たちが…と思ったら



SJ(とそにょしで)キタコレ!!!(ってボヤけまくりでサーセンorz)人数多っ!センターのキュー様がなんか黒い!←言いがかり ちなみに釜山旅行中シュジュに遭遇したのはこれが最初で最後ですた…。*1時期が悪かったよね時期が(哀れ)…。



まだ食べます。一度飲んでみたかったウユ(牛乳)シリーズ?。ここのひとはバナナがダメなんでいちごうゆにしました。これ、思ってたより甘さ控えめで飲みやすかった!(感動)結局午前中のリバース分以上に溜め込んで就寝しますた。でも2日目はもっと食べます!(おい)

*1:まあごんいるも見なかったけどorz