かぶれまくり


今日は母のおつかいで地元のデパートへ昼から商品券買いに行ってきました。用事はさくっと早々に済ませたので前々から入ってみたいなあと思っていた韓国料理屋さんでランチしてみた。もちろん一人で^^
辛いものが苦手なくせしてスンドゥブチゲセットなるものを注文。




↑画質が悪い上に食いかけで申し訳ですが、いんやー赤いですwww(当然です) でもすげえ美味かったお!辛かったけど全然大丈夫だった!豆腐に外れなし!ご飯大好き!付け合せ?の小皿にキャベツのサラダの上にチヂミが乗っかってサウザンドレッシングがかかってるのがあったんだけどあれって韓国でもポピュラーなもんなんだろうか…。めっちゃ複雑な気分で食べたけど。。。
料理自体は美味しくいただけたわけなんですが、いかんせん量が多かったのでものっそい後半苦しかったのが残念です。残すのもあれだったので(←ヘタレ…)頑張ってむりくり詰め込んだらその後2時間くらい若干気持ち悪くなったし(大ばか)…。あと、店内の客層の高さがかなりツボりました。熟女、つうかおばあちゃん層も多くて、そんな辛いもの食べて身体壊しちゃうよおばーちゃん;><!と両隣にめたくたびくつくひと時ですた。(←余計なお世話)
店員さんも韓国の方がほとんどみたいで、席に案内してくれたお姉さんも注文聞きにきた女の子も調理場のお兄さんもがっつりカタコトでした。が、ホール係の少年が店長と思われる女性(もちろんカタコト)に呼ばれて何やら注意を受けているので耳をだんぼにしていると(こら!)どうやらうっかり伝票計算を間違えたらしく、「シッカリしてゆうじ!」って。どえーーーーーーー!見事に流暢な日本語で謝罪するゆうじワロスwww(失礼)それ以外にも基本的に挙動不審だし不安顔だしでオイシイ存在感を醸し出してたゆうじ^^かわいいなゆうじ^^小尻で細身のエフティーアイランド(←既に正式表記がめんどくさい)にいそうな若者だったゆうじ^^ゆうじに会いにまた行ってみようと思いまっす^^てかなんでこれゆうじ落ち^^


韓国ネタでも一つ。母がセンイルソンムルに韓国コスメが欲しいと言い出したので日曜に一緒に買いに行ってきました。んでまんまとミイラ取りがミイラになりますた…www


巷でウワサのBBクリームとやらとお粉とシュガースクラブです。BBクリームの方はウワサ通り結構重宝する感じ。カバー力もあるし軽い。迷っても後悔しなさそうな値段だったのでとりあえず試してみようと思います。と言いながらちゃっかりメンバーズカードも作っちゃったけど☆