Triple S Japan Summer Festival 2008


ごんいるサマフェス@国際フォーラムに参加するため日曜日に東京に行って参りました。あくす会ぶりの雨の大都会!サマフェスつっても要はファンミ*1です。おれ遂にファンミデビューwww昼過ぎに東京着だったもんでグッズ購入はほぼ諦め(先行販売が11時〜13時)、ホテルにチェックインしてからのんびり会場へ向かいました。んでえっちら入場してみると、グッズ列が予想以上に流れてるので急いで最後尾に並び、無事開演前にフォトセットお買い上げwwwつかフォトやべっすwww全員どれも外れが見当たらねえキャワさっすwwwwwwSS501と書いて無敵と読む。まあ一番べっくらこいたのがシュシュソールドアウトの文字だったけどwwwトレカは早々に売り切れてたらしい(ちっ!)


ファンミの内容は以下箇条書きで。長くなったのでたたみます。拾い物・捏造込みの備忘録&9割よんせんさんしか見てません(オヤクソク)

イベント雑感

  • 東京国際フォーラムホールA2階席未使用。ペン3000人。空席もチラホラあるがあれだけ埋まればもうスタンディングクラスの会場でライブしなくていいんじゃ…げふんげふん…。
  • 客層はライブん時よりちょびっと高めな感じが。一人参戦なのになんかすんげえ落ち着くなあ。
  • 手作りウチワorボード持参者結構ハケーンwww自担名がハングル文字なとこはさすが^^
  • 席は30列中央辺り。遠くもなく近くもなく。つか周囲を見渡してもジャニオタ三種の神器の一つ、「双眼鏡」の所有率が低い(驚愕)!なんでwwwみんなもっとがっつこうよwww
  • 開演20分押しorz…これがハングルクオリティかよ(本領はまだまだこんなもんじゃないらしい…)
  • 客電落ちてステージスクリーンに色んなPVの切り取り編集ものがランダムに流れる仕様。
  • Live!で登場。双眼鏡ロクオンwww
  • よんせんさん髪伸びたなあ(しみじみ)衣装は全員ジャケット着用。ぎゅ&リダ前髪ピン留め。リダ美!美!!
  • リダパートで後方を振り返り笑っているよんせんさんwww確かにリダパートは思わず吹き出しそうになるくらいおもろい萌えパートだおねwww
  • ちゃっかりフリを間違えるよんせんさんwww
  • 間違えちゃっててへえ><って笑うよんせんさんwww
  • ライブとは違って基本ゆるゆるで常に笑顔でご機嫌なよんせんさんwww
  • 2曲目はDistence〜君とのキョリ。君に夢中だけは会場総リダペン状態(笑)
  • ディスタンス終わって「こんにちはだぶるえすごーまるいちでーす」
  • MCの紹介、リダ「フルサン」→即「フルヤさん!」の訂正(ミンから?)あり。おいこらリダ……。フルヤさんは韓国語も堪能だわ声が素敵だわ空気が読めるわグッズT着てくれてるわのできるひとだたwww
  • ゲームコーナーの前?にジャケットを脱ぐメン。よんせんさん→胸元にUNI3EXのロゴ・腹部に3の文字がプリントされた白地のロンTに黒のパンツ。腕まくり。ミン→タータンチェック?ぽいシャツにブラックデニム(迷彩かも) ぎゅ→白×黒ボーダーのロンT+ベストにパンツも黒っぽかった気がする(曖昧) まんね→腕だし(だから誰かきゃつに袖のある服持ってこーい怒!) リダ→失念(おい)
  • ゲームその1はかの有名なバルーンリレー。通路を隔てて客席が丁度5つに分かれてたので、メンバーがくじ(数字が書かれたボール)を引いて、書かれた数字列のチームリーダーに。ステージ下手からミン→ぎゅ→まんね→リダ→よんの順に別れて並ぶ。
  • おれ、まんねチームwwwうーわー絶対ビリ!おれら絶対ビリ!^^(←ひでえ)
  • よんせんさん、くじ(ボール)を客席にポイwww客席「えーーーー!」ってくぅおらーーーー(慌)!
  • チーム名はチームリーダーがケテーイ。ぎゅくん「ぎゅじょんサラン(愛?)」を足して?略して?「ギュアー」とかなんとか言ってましたが会場そらもう見事な総ポカーーーン状態(萌泣)…。フルヤさん「じゃ、牛丼で!」と気持ち良いくらいバッサリ即決(萌泣その2) リダは「リーダーの妻」(会場総笑い&歓声を持っていきやがった)、よん→「エンジェル(にっこり)」(……)、ミン&まんね→失念(こら)
  • 色違いバルーン登場。よんせんさん、しゃがんでバルーン(黄色)にもたれかかりながらボインボインしてる(雰囲気で察して下さい)
  • よんせんさん人の話聞いてないでボインボインしてる(雰囲気で察し(ry
  • よんせんさん人の話聞いてないでバルーンに腰掛けてる(雰囲気で(ry
  • 結果は、1位リダ2位ぎゅ3位よん4位ミン5位まんね 案の定期待を裏切らずビリなまんねが愛しすぎるwww
  • まんね=不憫なこ=癒し=まんね
  • ゲームその2はジェスチャーゲーム。メンバー一人がするジャスチャーを残りメンが順に答えてくという始まる前からgdgd臭ぷんぷんなよ☆か☆ん☆満載だお><
  • が、意外とおもろかったこのゲームwwwつかリダがワロスwww(ジェスチャーの)動きがいちいちバロスwww
  • まんねジェスチャー(ボーリング?フェンシング?)でミンわざと答えない。まんねジェスチャーでよんせんさん「なにそれw」と冷たくあしらう。ああ、まんねはイジられてなんぼだからね(納得)!
  • よんせんさん並んでる間リダに話しかける→リダ微妙顔ww気まずいコンビキター(悶)!!
  • よんせんさん並んでる間ぎゅに話しかける→ぎゅにこやかwwキュセンボヘー(狂)!!
  • ぎゅじょんフラダンスジャスチャーはぜひ映像化してください(切実)!!
  • リダのジェスチャーが本当にどれも秀逸なおもろさだった件(特にボート?は腹抱えた><)さすがミスターすっからかんの異名をとるだけの漢。(嬉しくない)
  • よんせんさんの番で心なしか周囲から笑い声が聞こえてきたよーな…。
  • 期待を裏切らない男ホヨンセン初っ端(=観覧車)から「パス!(即決)」っておい笑!!
  • その後もプリンス自らパス!の連打wwwちょwwプリンスもっと頑張ってww
  • よんせんさんの飛行機ww両手ぶーんの飛行機wwwかーういよ飛行機www
  • 結局ジェスチャーゲームはイジられっこまんねが優勝。総合得点では1位リダでビリがまんねだったけど☆リダ「妻たちのおかげデスー」→チーム妻「きゃーーーー!」みんな!落ち着いて!!
  • ここで総合得点順に並んだチームの数字が、チケに印字されてたラッキーナンバーに。当選者プレゼントのサイン入り写真を披露するという大役を授かったプリンスは胸元で写真をちょこんと掲げてご満悦な様子(でれでれ)
  • ゲームコーナー終了(早)後はオークションコーナー。これ、一体どんな惨事になるのやら;><とガクブルしてたコーナーだったけどメンバーの料金設定が意外と良心的(つかむしろ安すぎw)で一安心するおた一同苦笑
  • メンバーがオークション当選者の名前を読み上げる。よんせんさん「●●ちゃん」呼びは反則がすぎると思うんですが…!!
  • 他メンの当選者なのに率先してペンを迎えに行き、壇上へ案内するぎゅくん涙。
  • 他メン当選者発表の間、しゃがんで机に顎つけて会場のペンを見てるよんせんさん(生首)
  • 他メン当選者発表の間、ハンドマイクを机に立てようとするいたずらっこよんせんさん(童)
  • ヨンセンイズフリーダム。オシゴトチュウデスヨー!
  • オークションコーナー終了後Summer Blue→Lucky Days披露。改めて見ても二曲とも良質のとんちきダンスですねー!
  • 歌後メン挨拶。んであくす会の衣装チェンジのためはける。お辞儀90度しながらはけてたぎゅくんにちょう和んだ。ここで会場一旦小休止。列ごとに呼ばれて握手会へ突入。

握手会雑感


2ヶ月ぶりの生あくすつうことでドキがムネムネして臨むはずが、なんとわたくしこの時、お恥ずかしながらもう当分ごんいる日本こねえだろwつうことでソンムル*2的なもんを準備しておりまして(赤面)。。。6月の握手会も先月のライブん時もメンバ別に「プレゼントBOX」なる貢ぎ制度が活用されてたので今回も当然あるだろwつうていでいたんですが、会場どこ探しても箱がねえ(焦)!!あったか?!プレゼントBOXあったか??!到着がギリだったためプレゼントBOXをくまなく探す余裕もなく席に着いたので、あくす前にはソンムルがまだ手元にあったわけです。このまま渡さず福岡に帰るのもシャクだし(←根っからの貧乏性orz)、私の野望は握手よりそのソンムルをいかにしてホヨンセン本人に手渡すか、というなんとも俗物的な目的に摩り替わったわけです。んでいざ握手。ミッション遂行のため一人ニラニラしながらブースへ入るといきなしぎゅくんがちょう笑顔で迎えてくれまんたwww背たかあい手おっきい(はあと)><生ぎゅくんにしみじみする間もなく流され、気がつけばよんせんさんが目の前にwwwひいいいいいwww悶え死にそうになりながら案の定流される身体を無理くりよんせん方向へ捻じ曲げ、ソンムルを無言で差し出すと「あっ!」て顔して「ありがとう〜^^」と答えて受け取ってくださいました感涙。別に相変わらずタメ口だったことなんて気にしないお!だって受け取ってくれたから!!ミッションコンプリート(握りこぶし)!!無事煩悩との戦いを終えた達成感と安堵感でラストのリダの時は酷いキモ顔(それはいつも)になってたと思います。えーと、ぎゅ→よん→リダの間のどっかにミンとまんねがいたはずなんですがまっっっっっっっったく記憶にございません(きっぱり)……いた……?まあ握手の感触すらぎゅくんしか覚えてねえもんなあ。。。もう二度と「アイドル」に「プレゼント」を「手渡す」なんつうおた行為することなんてねえだろうなあなんて思うと一片の悔いもないけどねwww


メンバ雑感


リダ美!改めましてスタイルがめたくた良いですね!!あのビズであのキャラはほんとずるいと思います。無敵じゃん!
ぎゅくんは背後から見ると髪形がリダとかぶってるので遠めから見ると二人を見間違うこと幾度もありました。が、顔の大きさでぎゅくんと分かるんだお><髪量といい長さといいもっさり感が若干戻りつつある感じが大変好感色ですた。ぎゅくんはいつでもどこでもいいこだなあ。
まんねのビズ(髪型)がおれ好みに戻ってたー!前髪!まんねに前髪必須!!あと、まんねは絶対Mだな(断言)イジられながら他メンに食いつくまんねからはマイナスイオンが大量放出されてました。イジられたらまんねの右に出るものはいない、と確信しました。
ジョンミンは普通に男子だった。握手の記憶がないのが無念でなりません(棒読み)
横向いてるよんせんさんに痩せた?!とワクテカしてたのに正面から見たらいつものンッチリしてるよんせんさんだったので悲しいような嬉しいようなでした(はあと)よんせんさんて足が短いですよね(はあと)なのに衣装のロンTがちょう微妙な丈だから余計に短足に見えるのが愛しすぎます(←なんでもあり)盲目と書いてややと読む。よんせんさんは自由なくらいが丁度いい。いつまでもゆるく自由気ままな感じでペンをハラハラさせて欲しいっな!(甘やかし)「なにそれ」とか「ありがとう」とか日本語が予想以上に自然に出てくるとこには驚いたけど、できればこれからもちょびっとは日本語覚えてくれたらなwつうのが本音です。あと、二の腕はいい具合にプニった感じでよろしくれすwww

その他雑感


他Gのファンミ(つかFCイベ)に参加したことがないので内容自体を比較しようがないし、そもそもファンミ自体がなにする企画ブツなのか未だによく分かってないのですが(…)、思ってたよりは全然楽しめましたー。ここのひとはgdgdなとこもごんいるの魅力の一つだとすら思ってるので、ハードル設定値が低すぎるのだろか。とりま、キャワでアホなごんいるがペンに愛されてるのがよーーーーーーく分かったファンミだったなあ。ごんいるもだがごんいるペンにも改めて敬服した次第ですwww今年の残り月日は本国での活動が主軸になるようで、これからはようやっと貯蓄と節約をスローガンに生きていけまっす!なんて言いながら年末あたりにここのひとが「今韓国にいまっす☆」とかいう沸いたエントリ挙げてたらどうか笑ってやってください☆てへえ!

*1:ファンミーティング

*2:プレゼントの意