スーパージュニア


黄金週間を利用して今まで巡回先で話題にされてて気になってたSuper Juniorさんについてちょこっと勉強してみました。お名前はKおたになる以前から知ってはいたもののどんな人たちの集まりなのかはさっぱりwだったので手始めにウィキで概要を知るとなんかちょうおもろそうな人たち><><だったおwwwそんで、アイドルは動画で知ってナンボ!とゆう性根のもと、ツタヤでこれ借りてみました。

K-POP Super Live in さいたまスーパーアリーナ [DVD]

K-POP Super Live in さいたまスーパーアリーナ [DVD]

  • アーティスト: バズ,フィソン,スーパー・ジュニア,Tei,ペク・チヨン,チョン・ジン
  • 出版社/メーカー: タキ・コーポレーション
  • 発売日: 2007/05/04
  • メディア: DVD
  • 購入: 1人 クリック: 18回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

お目当てのSuper Juniorさん以外にもKなPOPの人たちが何組かいらしてますがSJさんとこれまたよんせんさん繋がりで以前から一度は拝見してみたかった神話さん(てかヘソンさん)のみザッピングで。
大雑把な印象でしかないのですが、SJさんはすんごくジャニオタが好きそう臭が漂いまくりだなあというのが正直な感想です。なんとなくですが今まで見たどのKアイドルさんより*1じゃにっこさんに近いにほひがする。曲調とか踊りの感じもどことなく似てるしかわいい系かっこいい系からビズアル系不思議ちゃん系とメンカラーもよりどりみどり。しかし、みんなかわかっこよくって歌が聞けてダンスも上手だなあ^^……韓国アイドル界、まじで侮れねえ……!*2

以下自分のためのメンバーメモメモ。


13人もいるそうで全員把握するのはむーりーw*3今時点で顔と名前が一致してる(多分)人たち。

  • ヒチョルさん…美麗。てかお姉様。これは男がほっておかねえってwww見かけは今にもすみれ〜せぷてんばら〜ぶ♪とか歌いだしそうな感じだけど喋ってる感じは意外に男っぽそう。足を負傷中だったらしくパフォーマンス不参加。歌声が聞いてみたいのでようつべ漁ってみようかなー
  • シウォンくん…よんせんさんのお友達*4。モデルとかドラマにも出てるそうで確かにスタイル抜群長身モデル体系でかこよい。が、とにかく濃い。濃すぎて直視できねえwww歌声は低音。よんせんさんとは真逆スタイルなイメージ
  • イェソンさん…古参ペン様んとこで頻繁にいじらてる人。想像以上に動きがおもろい。そして確かに地味。が、なんか目で追ってしまう(そしてもれなく笑ってしまう)人。もっと高音な声かと思ってたけど低音でハスキー気味な声なのでべっくらwww
  • ウニョクくん…シアたんの親友。薄顔(とういかこんな顔の女子おる絶対w)。ラップ担当らしい。しかし自称「宝石美男」って…。ウニョクデスーの言い方がキャワいいなあw
  • リョウクくん…噂通りのキャワ男子。しかしメイクが濃ゆい。とにかくアイメイクに力入れすぎ。そしてこのこ絶対自分が可愛いという自覚があるわな(断言)。一挙手一投足にアイドルとしての造りこみ感がそこはかとなく感じられる(そして悔しいけどそれがかわいい)。高音でいっぱい歌ってる人
  • ソンミンさん…笑顔がかわいい。色白い。女子っぽい(マイク両手持ち)(私服がピンクのツバつきニット帽&スエット)。「ひゃくぱーせんと」という担当コメントが何度言っても「はくばせんと」になり7テイクも言い直して結局たまりかねたヒチョル氏にコメントを奪われるという不憫さGJ☆(しかもソンミンさんが言い直してる間ウニョク&リョウクの顔が死んでるのが笑えるw)
  • シンドンさん…やっぱでけえ、つかふt(以下自粛…。がしかし踊りが普通に上手い(驚愕)!確かに「歌って踊れる韓国のパ○イヤ鈴木」っての納得(していいものかどうかは判断しかねますが…)っす。。。にしても汗かきすぎですお><
  • ドンヘさん…映像見た限り一番好みの顔。醤油顔の豆柴タイプ。体の線が細くて踊りがパキパキしててキメるとこキメるってのも直球だわwwwこれでバラエティでおもろいことやってたり言うことが謎だったりすると転がりそうなよ・か・ん☆(ワラエネorz)


……メンバー半数以上の名前と顔を覚えちまってる事実に遭遇した今、全員分認知するのにそう時間はかからないと踏んでた方がイイノカナー(棒読み)。あと、どう見ても三十路超えてるだろwてか所帯持ちだろwwてゆう恰幅のよい人が一名おられるのだがもちろん彼も私より年下なわけですよね…。益々カオスだなSJ(そしてハマッたら抜け出せなさそうな危険フラグ多々あり)…。

*1:つっても極少数w

*2:危険信号点灯中www

*3:てかそれが可能になった時点でまた一つ大事な何かを失ったってことだよネ…☆

*4:よんせんさんは元SMエンタ(東方とかSJの所属事務所)の練習生です。